今日の開運占い

【今日の開運占い】6月21日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★☆先負
  • ☆大明日
  • ☆一粒万倍日
  • ☆神吉日
  • ☆巳の日
  • ★十死日

【先負(せんぷ・せんぶ・さきまけ)】
「先負」は「急いで先に動くと負ける」という意味で、午前中は凶、午後からは吉です。何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやるとよいでしょう。この日は争いごとや訴訟はNGになり、平穏に過ごすのが良いとされています。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。また、引っ越しや移転などにも縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり、凶方位がありません。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。何事を始めるにも良い日とされており、新しい物事をスタートするには最適です。一方で、マイナスな事柄も万倍になってしまうので気をつけましょう。一粒万倍日は月に約5日、年間約60日くらいあるので、日常的にも取り入れやすいでしょう。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【巳の日(みのひ)】
巳の日は、十二支を12日ごとに割り当てているため、12日に一度巡ってきます。「巳」は「へび」とも読み、蛇は弁財天の遣いということから、金運が上がる日と言われています。弁財天にお参りするのも良いでしょう。また、弁財天は財運、芸術の神様と言われています。陰陽五行説で巳の日は「土」です。金は土の中から生まれることから、富や財運を生み出すという意味も持っています。弁財天はその他にも、開運、商売繁盛の神様として知られています。

【十死日(じゅうしにち)】
十死日の、「十」はことごとくを意味し、善悪共に用いられない日です。婚礼・葬式は特にNGになります。1月戌の日、2月辰の日、3月亥の日、4月巳の日、5月子の日、6月午の日、7月丑の日、8月未の日、9月寅の日、10月申の日、11月卯の日、12月酉の日になります。

【今日の開運ワンポイント】

今日は夏至の日です。日の出から日の入りまでの時間が最も長い日になり、本格的な夏が始まってきます。スウェーデンには、ちょっとした恋のおまじないがあり、夏至の夜に7種類の草花を枕の下において寝ると、未来の旦那さまの夢が見られるという言い伝えがあるそうです。未来の旦那さまに会いたい方はおまじないをやってみるといいかもしれませんね。

【今日のナンバー:0621】

今日のラッキーナンバーは「0621」。お金や物質的なことに執着し過ぎていると、大切なものを見失ってしまいます。執着から自分を解放していきましょう。執着するのではなく、今あるものすべてに感謝することが大切です。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールグリーン&ペールピンク」。物事の本質、ハートに目を向けるようサポートしてくれるカラーです。ハートの声を聴くことで、すべての物事がスムーズに運ばれていくでしょう。ハートがあなたにとっての真実を教えてくれます。ハートに従って決断していきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「エンジェライト」。エンジェライトの石言葉は、「優しさ」「ヒーリング」「夫婦の愛を再び」「博愛」「癒し」です。エンジェライトを身に着けることで、優しく穏やかな気持ちになり、一歩前へ踏み出す勇気を与えてくれます。エンジェルとコミュニケーションを取りたい方も、エンジェライトを身に着けて瞑想してみましょう。

【エンジェライトのキーワード】
許し、深い癒し、直感、インスピレーション、気付き、深い愛、ネガティブな感情を解放、心の安定、向上心、高次元にアクセス、チャネリング、過去の捉われから解放、ポジティブ思考、優しさ、エンジェルと交流、コミュニケーション。

まとめ

今日は夏至で、一年で最も昼の時間が長くなる日です。夏至の日には2時間だけ電気を消してキャンドルを灯して過ごそうという、幻想的なイベントであるキャンドルナイトが世界的に行われています。また、日本各地でもさまざまなイベントが行われています。イベントに行けなくてもお好みのキャンドルで過ごしてみるのもいいかもしれませんね。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)