今日の開運占い

【今日の開運占い】6月23日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆大安
  • ☆大明日
  • ☆神吉日

【大安(たいあん)】
大安は、「大いに安し」という意味です。一日中何をやっても上手くいく日になります。六曜の中で最も縁起が良い日です。「大安吉日」という言葉が示すように、万事進んで行うのに良い日になります。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などの際に縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は「神様に関係する事柄に良し」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】

今日は「大安」「大明日」「神吉日」と吉日で縁起が良い日です。神社に参拝するのにも良い日になるので、心からの目標や夢がある場合は、御祈祷を受けるのも良いでしょう。御祈祷は神様と向き合い、祈りを捧げます。神様の御加護を受けることができるので、より心強く目標や夢に向かって進んでいくことができるでしょう。しっかりとした気持ちは神様にも届けられ、チャンスを引き寄せることができます。神社で御祈祷をする場合は、社務所で受付をします。初穂料(祈祷料)をお納めする際には新券を準備し、蝶結び(リボン結び)の水引きに入れましょう。神社で御祈祷を受けるのは正式参拝になるので、フォーマルに近い服装で伺いましょう。

御祈願には様々なものがありますので、一部ご紹介します。
【福徳開運】神仏からの功徳と福をいただき、運が開くように祈る
【除災招福】災いを祓い退け、幸福を招く
【心願成就】心からの願いが成就するように祈る
【良縁結び】良き人、場所などと縁が結ばれるように
【商売繁盛】仕事、商売が繁盛するように祈る
【家内安全】一家家族の安全平穏を祈願

【今日のナンバー:0623】

今日のラッキーナンバーは「0623」。アセンデッドマスターたちは、あなたが必要とする物質的な面についてサポートしてくれています。不安や心配を手放して、アセンデッドマスターたちのサポートを信頼しましょう。信頼することで、あなたの人生に引き寄せられてきます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ゴールド&ペールピンク」。自分にネガティブなセルフイメージがある人にとっては、自分の価値や素晴らしさに気付きをもたらしてくれるカラーです。自分のポジティブな質に目を向け、受け入れていくことが大切です。他人と比較することなく、自分の個性を大切にしていきましょう。自己肯定感を強めて、自分を愛することを助けてくれるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「シバリンガム」。シバリンガムの石言葉は、「創造」です。シバリンガムのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。古い価値観や考え方を手放すことをサポートしてくれます。インナーチャイルドを癒してくれるので、過去から自分を解放することができるでしょう。深いレベルから解放されたい人は、シバリンガムを身に着けておくことで恩恵を受けることができるでしょう。聖なる石と言われ、ヒーリング効果に優れています。

【シバリンガムのキーワード】
インスピレーション・イマジネーション・マイナスエネルギーを除去、手放し、男性性と女性性の統合、インナーチャイルドの癒し、ヒーリング効果、精神と肉体のバランスを整える、子宝成就。

まとめ

縁起の良い日に行動していくことで、良い流れを掴むことができます。流れに乗ることで人生もスムーズになるでしょう。どうしても叶えたいもの、達成したことがあれば「神吉日」に神社に参拝し、神様からの御加護を受けるのも良いでしょう。神様からのサポートによって、流れが変化してくることがあります。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)