今日の開運占い

【今日の開運占い】6月25日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆★先勝
  • ☆大明日
  • ☆天恩日
  • ☆神吉日

【先勝(せんしょう・さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中に済ませておきましょう。何事も急ぐことが吉とされています。お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすと良いでしょう。一般的に六曜の午前中は午後2時までになります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などの際に縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いです。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】①

運気の流れを変えたいときや開運したいときは、「枕」の向きを変えて寝てみるのもひとつの方法です。寝付きが悪いという人も、枕の向きを変えることで安眠できることがあります。方角によって取り入れられる運気が異なります。あなたが今高めたい運気の方角に枕を向けると良いでしょう。本来は北から南に気が流れていることから「北枕」がおすすめです。寝ているときに良い気を吸収して運気アップにつなげていきましょう。

【北】金運・愛情運・子宝運
【北東】不動産運・財産運・健康運
【東】仕事運・発展運・活力
【南東】結婚運・恋愛運・旅行運・人間関係運
【南】人気運・美容運・才能運・勝負運
【南西】家庭運・健康運・持続力
【西】金運・商売運・恋愛運
【北西】出世運・事業運・仕事運

【今日のナンバー:0625】

今日のラッキーナンバーは「0625」。信じる気持ちがあなたの人生により良い変化をもたらしてくれます。強い思いをもつことで、より良い方向へと展開していきます。あなたの人生がより良くなるように、祈りましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「レッド&ターコイズ」。やりたいと興味をもったことに対して、すぐに行動に移していくことをサポートしてくれるカラーです。「鉄は熱いうちに打て」の精神で取り組んでいくことができるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ヒーラーズゴールド」。ヒーラーズゴールドの石言葉は、「自信」です。ヒーラーズゴールドのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。深い癒しのエネルギーをもったパワーストーンです。強い意志力で、未来を切り開いていくパワーをもたらしてくれるでしょう。依存体質の人や優柔不断な人はヒーラーズゴールドを身に着けることで、自分で決断できるようにサポートしてくれるでしょう。

【ヒーラーズゴールドのキーワード】
癒し効果、落ち着き、前向き、意志力強化、決断力、人間関係改善、ストレス緩和、チャクラのバランスを整える、自信強化、グラウディング、潜在能力開花、成功、チャンスを引き寄せる。

まとめ

睡眠中はエネルギーをチャージしていく大切な時間です。寝室の環境を整えて、良いエネルギーがチャージできるようにしましょう。一番しっくりくる枕の方角を見つけて、しばらく同じ方角で眠ってみましょう。ある一定期間同じ方角で寝続けることで、その方角からの良いエネルギーをチャージしていくことができます。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)