今日の開運占い

【今日の開運占い】6月27日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★☆先負
  • ☆大明日
  • ☆天恩日
  • ☆神吉日
  • ★不成就日

【先負(せんぷ・せんぶ・さきまけ)】
「先負」は、「急いで先に動くと負ける」という意味で、午前中は凶、午後からは吉です。
何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやると良いでしょう。この日は争いごとや訴訟はNGになり、平穏に過ごすのが良いとされています。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などの際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多く、万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【不成就日(ふじょうじゅび)】
不成就日は何事も成就しない日と言われ、何をしても良い結果にならない凶日です。新しいことをスタートするのは控えましょう。結婚や転職など大きな転機になることは避けたほうがいいと言われています。静かにゆっくりと過ごし休息に当てるのに良い日です。

【今日の開運ワンポイント】

今いる環境が嫌だなと感じたら、次のステージに進んでいくのも良いでしょう。今まで感じなかったストレスを感じることは一つのサインです。「嫌だな」「気が乗らなくなってきたな」などと感じながら同じ環境にいる必要はありません。あなたの中で起こっている些細な変化を見過ごさないようにしましょう。自分が感じる違和感を大切にしてください。

いくらでも新たなスタートを切る機会があります。同じ場所に執着し続けると、ストレスが大きくなることも。執着を手放し、新たな機会へ進んでいこうと決めると、新たな情報やチャンスも舞い込んできます。流れがきたなと感じたら、自分を信じて進んでいきましょう。新たなステージに行くことで、今とは違った出会いや経験をすることができます。

【今日のナンバー:0627】

今日のラッキーナンバーは「0627」。意識を内側に向け、信じる気持ちを強化していきましょう。信じる気持ちは、人生を変化させていく強力なパワーを持っています。自分の思いで人生を切り開いていきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールグリーン&レッド」。決断力を持って行動できるようにサポートしてくれるでしょう。思っていても行動までには時間がかかってしまう人や、決断力に欠けて行動できない人は、なかなか自分の夢を実現させることができません。決断していくことで、内なるパワーが湧き上がってくるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「セルフヒールド」。セルフヒールドの言葉は、「自己修復」「再結晶化」です。聖地ヒマラヤ山脈の氷河の下で永い眠りにつくクリスタルで、強力なヒーリングクリスタルと言われています。セルフヒールドは、なんらかの損傷があった部分でも自ら再生していくことから、再生するパワーを与えてくれます。

【セルフヒールドのキーワード】
自己治癒力を高める、前向き、ポジティブ、乗り越えていく力、修復、自己再生、潜在的な才能を開花、目覚め、再生、復活、成長、生命力、自己治癒力、トラウマからの解放。

まとめ

新たな一歩を踏み出そうと決めると、今までとは違った情報が目に付いたり、チャンスがやってきたりします。チャンスがやってきたら流れに乗って、勇気を出して飛び込んでみましょう。環境を変えながら成長していくことで視野も広がり、多くの経験をすることができます。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)