今日の開運占い

【今日の開運占い】6月28日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅
  • ☆天恩日
  • ☆神吉日
  • ★黒日(受死日)

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いです。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【黒日(受死日)】
黒日(くろび)もしくは受死日(じゅしにち)と呼ばれる日。この日は最悪の大凶日と言われています。何をするのも悪い日になるので、特に新しいことを始めるのは控えておきましょう。この日に執り行って良いのは、葬儀だけになります。

【今日の開運ワンポイント】

人生には転機が訪れることがあります。転機が訪れる際には、さまざまなスピリチュアルサインを感じることがあり、それをきっかけに大きく変化していきます。人生の転機が訪れるスピリチュアルサインについてご紹介します。

①今までは楽しかったはずだけど楽しいと感じられなくなり、興味の対象が変化してきている場合。あなたの波動も変化して目に付くものも変化していくでしょう。

②今やっていることにやりがいを感じなくなってきている場合。人生の転機の前兆として受け取り、直感に従って行動していくと新たなやりがいを見つけることができるでしょう。

③壁にぶつかったり、トラブルなどが起こったりする場合。一見ネガティブな感じですが、そういう時ほどその後の変化が大きくなり、人生が大きく好転していくことがあります。

④物が壊れることが続いた場合。物が壊れるのは、必要なくなったものやいらないものを手放していくというサインです。手放すことで新たなものがやってくるチャンスになります。

⑤停滞しているように感じる場合。今まで上手くいっていたことがスムーズに進まなくなるのも変化の前兆です。新たなことにチャレンジし、新しいものを取り入れていくように視野を広げていくことで、一気に変化していく可能性があります。

【今日のナンバー:0628】

今日のラッキーナンバーは「0628」。あなたが今あるものに感謝することで、より多くのものを受け取ることができる流れを作ることができます。お金や物質的なことに不安感や心配を抱くのは、状況をネガティブなものにしてしまいます。必要なものはやってくるという大きな気持ちで信頼していきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールグリーン&ターコイズ」。リラックスして自然と調和し、心の平和を取り戻すことをサポートしてくれるカラーです。時には、力を抜いてリラックスすることが大切です。心が軽やかになることで、気力を取り戻すことができます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「マラカイト」。マラカイトの石言葉は、「魔除け」「浄化」「破邪」「洞察」「恋の成就」「直観力」です。古代から魔除けのお守りとして使われていました。邪気を跳ね除けるパワーが強いので、ネガティブなエネルギーの影響を受けやすい人はマラカイトを身に着けておきましょう。

【マラカイトのキーワード】
邪気を祓う、魔除け、直観力、洞察力、心身を癒す、体力回復、精神安定、危険を察知、決断力、人間関係の改善、安眠、子供のお守り、ストレス緩和、緊張やプレッシャーの緩和、視力改善、前向きに。

まとめ

慣れた環境は良くも悪くもラクな面がありますが、勇気を出して一歩踏み出すことで新たな経験をすることができます。人生の転機の前兆を感じたら、新たな世界に目を向けてみましょう。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)