今日の開運占い

【今日の開運占い】6月29日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★赤口
  • ☆天恩日
  • ☆新月

【赤口(しゃっこう・しゃっく)】
赤口は、別名: 赤舌日(しゃくぜつにち)とも呼ばれ、陰陽道の赤舌神である鬼が邪魔をすることで交渉や取引が上手くいかなくなると言われています。「赤」は火や血を連想させることから、災いの意味をもちます。「火の元や刃物に注意すべき日」と言われています。午の刻(11時~13時頃まで)のみが吉とされており、それ以外の時間は凶となります。どうしてもこの日に大きなことをする際には、午の刻にすると良いでしょう。祝い事は慎んだ方が良いでしょう。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いです。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【新月】
新月は約29.5日周期でやってきます。新月は、太陽と地球の間に月が入り、ほぼ一直線に並びます。新月は、満月に向かって満ちていくサイクルになります。新月は、新たなスタートや願い事をするのに良い日です。新月が入っている星座にはそれぞれ異なる性質があります。その力を活かした願い事をすると、より叶いやすくなるでしょう。

【今日の開運ワンポイント】①

今日は、太陽と月が重なる新月の日です。夜空には月の姿を見ることはできませんが、新月のパワーに満ち溢れています。今まで「やめたいな」と思っていた習慣や仕事、人との関係などを手放していくのにも良い日です。新月のパワーをサポートにつけ、ズルズルと続けるのではなく手放していきましょう。

そうすることで、新しいことに向かって進んで行こうという強い気持ちも芽生えてきます。手放すことを決断することであなた自身のエネルギーも大きく変化していくので、チャンスも舞い込みやすくなります。

【今日の開運ワンポイント】②

新しいことをスタートさせるのに良い日で、新たな種を蒔いていくと良いでしょう。これから月が満ちていくように、成長させたいと思える目標を立てると良いでしょう。月と太陽が重なる新月ですが、月は陰、太陽は陽のエネルギーになり、顕在意識と潜在意識がつながりやすい日です。

だからこそ、願ったことが潜在意識にインプットされやすくなります。あなたの目標や願い事などを新月から48時間以内(新月から8時間以内がベスト)にノートに書き出してみましょう。新月は毎月やってくるので、習慣にすることでより自分のやりたいことも明確になり、行動につなげていくことができます。

※月の力が無効になると言われる「ボイドタイム」を避けて願い事を書きましょう。ボイドタイムは、7月1日5:15~7月1日9:41になります。

【今日のナンバー:0629】

今日のラッキーナンバーは「0629」。あなたが人生の目的や使命について行動していくとき、あなたに必要な情報や資金など、すべてを手に入れることができます。人生の目的や使命について生きているとたくさんのサポートがやってくるので、奇跡的なことが起こるのを信じましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ホワイト&ライラック」。変容とともに人生の新たな可能性を引き出してくれるカラーです。本当の自己に気付くことで、人生に大きな変容をもたらしていきます。新たな機会や可能性に向けて目を向けていくことができるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「シルバールチルクォーツ」。シルバールチルクォーツの石言葉は、「精神的な平和」です。シルバールチルクォーツのエネルギーを取り入れることで、インスピレーションを高めてくれます。人の気持ちをキャッチしやすくなり、人との関係を良好にしてくれるでしょう。ネガティブなエネルギーを跳ね返す作用があります。

【シルバールチルクォーツのキーワード】
インスピレーション、直感、霊的なエネルギーとのつながり、協調性、気持ちを落ち着かせる、感性、金運安定。

まとめ

新月の今日は、リセットをして新たにスタートするのに最適な日になります。今まで手放せなかったことや、やめたいと思っていたのに行動に移していなかったことは、是非新月のパワーのサポートを得て一歩踏み出してみましょう。新たな一歩を踏み出すことで、新たな景色を見ることができます。素晴らしい機会に意識を向けていきましょう。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)