今日の開運占い

【今日の開運占い】7月1日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆友引
  • ☆神吉日
  • ☆母倉日

【友引(ともびき)】
友引は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けると良いでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争いごとなどは避けましょう。午前中と夕方は吉となり、午の刻11〜13時のみ凶です。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運ポイントは日々の感情に気をつけていきましょう。日々の感情がさまざまなことを引き寄せてきます。心をニュートラルな状態に保つようにしましょう。嫌な人、苦手な人がいる場合は、嫌な人と波長を合わせ続けないことが大切。「嫌だな」「苦手だな」と感じることで、自分のエネルギーがどんどん下がってしまいます。エネルギーレベルが下がると引き寄せることが変化してしまうので注意が必要です。

人の影響を受けやすい状態になると運気が低下しやすくなるので、「嫌だな」「苦手だな」と思っても、距離を置けない関係の場合は淡々と接していきましょう。特にネガティブな波動を出す人は「嫌だな」「苦手だな」と思われることも多くなります。ネガティブな感情を感じると運気が低下していくので、日々の感情に気をつけていきましょう。

マイナスエネルギーを受けたら笑顔を心掛けることで、マイナスエネルギーを打ち消すことができます。口角を少し意識して上げるだけでも効果的です。口角を上げることで、ポジティブな状態を維持することができます。心と身体に良い脳内物質が分泌されると、ストレスホルモンが抑制されるのです。笑顔のパワーで良いことをたくさん引き寄せてみましょう。

【今日のナンバー:0701】

今日のラッキーナンバーは「0701」。いつもポジティブで前向きな思考は、、あなたにとって正しい道を歩んでいくことに繋がります。自分の内面に意識を向け、目標を明確にしてから進んでいきましょう。目標がハッキリすることで自然と前向きになっていきます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールブルー&ペールピンク」。男性性と女性性のバランスをとることを助けてくれるカラーです。受け取ること、与えることのバランスがとれ、エネルギー的にも循環していきます。あらゆる二元性を統合してくれるカラーなので、偏り過ぎているところのバランスをとってくれます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「シトリン」。シトリンの石言葉は、「幸福」「希望」「成功」「富」「繁栄」です。幸運、金運を運んできてくれるパワーストーンとして人気のシトリン。どんな時も希望を忘れずに、勇気をもって積極的に行動していけるように促してくれます。ストレスを緩和してくれるため、仕事で疲れやプレッシャーを感じたときにはシトリンを身に着けておきましょう。ネガティブな感情に陥りやすい人にもおすすめのパワーストーンで、精神を安定させてくれるでしょう。

【シトリンのキーワード】
自信、勇気、商売繁盛、ポジティブ思考、金運、財運、才能開花、落ち込みからの回復、ヒーリング、ストレス緩和、明晰性、希望、満足感、充実感、人間関係良好、能力発揮。

まとめ

開運ポイント「笑顔」はつくり笑顔でもOK!嫌なことがあって笑えないようなときでも、口角を上げるだけで自分の状態が変化していきます。「落ち込んでいる」「ネガティブな感情が湧き上がってくる」など気付いたときには、口角を上げることを意識してみましょう。ドーパミン、セロトニン、オキシトシンなど身体に良いホルモンを分泌してくれます。気付いたら瞬時にできる開運方法です。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)