今日の開運占い

【今日の開運占い】7月2日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★☆先負
  • ☆大明日
  • ☆月徳日

【先負(せんぷ・せんぶ・さきまけ)】
「先負」は、「急いで先に動くと負ける」という意味で、午前中は凶、午後からは吉です。何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやると良いでしょう。この日は争いごとや訴訟はNGになり、平穏に過ごすのが良いとされています。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【月徳日(つきとくにち・がっとくにち)】
月徳日とは、「七箇の善日」という縁起の良い日になります。「その月の福徳を得られる日」で、特に建築や土に関係することが吉とされ、引越しやリフォーム、増築などに適しています。但し、土用の期間や三隣亡の日と重なっている場合は、建築や土いじりは注意が必要です。

※三隣亡は、昔「三輪宝」で吉日だったという説や諸説あり

【今日の開運ワンポイント】

夢や願望がどんどん叶っている人もいれば、夢や願望はあるけれどなかなか叶わない人がいます。心根が良い人は夢が叶いやすく、心根が良くない人は夢があってもなかなか叶わない傾向にあります。どれだけ努力しても現状がなかなか良くなっていかない人や、人間関係でトラブルを起こしやすい人などは心根をキレイにすることを心掛けましょう。

人は気持ち良く付き合うことができる人と付き合っていきたいと思います。自らトラブルを起こすような接し方をする人や、何か起こったときに人のせいにするような人は、いつまでたっても幸せを掴むことはできません。チャンスは人が運んできてくれることも多くあります。明るく真っすぐでクリアな状態でいることで、チャンスを引き寄せてくることができます。愛をベースに自分の波動を上げるように意識していきましょう。

【今日のナンバー:0702】

今日のラッキーナンバーは「0702」。自分が選択してきたことを信頼して歩んでいきましょう。不安や心配をするのではなく、信じることを大切にしてください。信じることで、あなたの可能性が開花されていきます。自分の内面をプラスのエネルギーで満たしていき、前向きに進んでいきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「オレンジ&ペールピンク」。自分にとって価値あるものを受け取ることをサポートしてくれるカラーです。あなたの望むことがやってきても、無価値観があると受け取れなくなってしまいます。人生を素晴らしいものにするためには、自己価値を高めて受け取ることを容易にすることが大切です。あなたにやってくる人生の素晴らしい贈り物を喜んで受け取りましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「クロムダイオプサイド」。エメラルドグリーンの色をしたクロムダイオプサイドの石言葉は、「幸せへの道しるべ」「知恵」「理性」です。ヒーリング効果が高く、心身のバランスを整えてくれます。行き詰りを感じたり、壁にぶち当たったと感じたりしたときに、内なる情熱を刺激し乗り越えていくことをサポートしてくれるパワーストーンです。

目標達成や夢を実現していくパワーをもたらしてくれます。人間関係のトラブルなどを改善してくれます。金運を強力に高めてくれるので、会社経営や個人事業主などの人はクロムダイオプサイドを身に着けておくと良いでしょう。また人からの嫉妬や妬みから身を守りたい人は、お守りとして持っておきましょう。

【クロムダイオプサイド】
ストレス軽減、穏やかさ、心の平穏、グラウンディング、決断力、コミュニケーション能力、精神のバランス、やる気アップ、ポジティブ思考、精神の疲れを軽減、浄化、希望、感情の解放、繁栄、金運。

まとめ

運が良い人は、日頃の思考などが明るくポジティブで心根が良いです。波動が高い状態なので、良いことが引き寄せられてきます。逆にトラブルを引き寄せがちな人は、波動が低くなっている可能性があります。運気はある程度自分でコントロールしていくことができます。日頃の思考を明るくポジティブなものに変えていきましょう。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)