今日の開運占い

【今日の開運占い】7月3日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅
  • ☆一粒万倍日
  • ☆巳の日
  • ★十死日

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。何事を始めるにも良い日とされています。新しい物事をスタートするには最適です。マイナスな事柄も万倍になってしまうので気をつけましょう。月に約5日、年間約60日くらいあるので、日常的にも取り入れやすいでしょう。

【巳の日(みのひ)】
巳の日は、十二支を12日ごとに割り当てているので、12日に一度巡ってきます。「巳」は「へび」とも読み、蛇は弁財天の使いということから、金運が上がる日と言われています。弁財天にお参りするのも良いでしょう。弁財天は財運、芸術の神様と言われています。陰陽五行説で巳の日は「土」になり、金は土の中から生まれることから、富や財運を生み出します。弁財天はその他にも、開運、商売繁盛の神様として知られています。

【十死日(じゅうしにち)】
十死日の、「十」はことごとくを意味し、善悪共に用いられない日。婚礼・葬式は特にNGになります。1月戌の日、2月辰の日、3月亥の日、4月巳の日、5月子の日、6月午の日、7月丑の日、8月未の日、9月寅の日、10月申の日、11月卯の日、12月酉の日になります。

【今日の開運ワンポイント】

日常での人との関係の中で、上手く対応していくことが開運につながります。例えば、「怒り」や「攻撃的」なエネルギーをぶつけてくる人がいます。怒りをぶつけてくる人は、人に対して怒ることで人のエネルギーを奪って自分が元気になるということを無意識でやっています。相手に同調すると思いのままになってしまうので、グラウンディングとセンタリングをするように意識して相手にエネルギーを奪われないようにしましょう。

グラウンディングは地に足をつける、センタリングとは自分の中心軸という意味になります。他人からのネガティブな影響を受けにくくなります。また、他人が放ったエネルギーはブーメランとして相手に返ることになるので、相手の怒りが更に増幅することもありますが、気にすることなくグラウンディングとセンタリングを意識するようにしましょう。

【今日のナンバー:0703】

今日のラッキーナンバーは「0703」。アセンデッドマスターたちの導きにおいて、正しい道を歩んでいくことができます。困ったことがあれば祈りの中でアセンデッドマスターたちとつながりましょう。アセンデッドマスターたちはいつもあなたの傍で、あなたがより良い方向へと進んでいくことができるようにサポートしてくれています。愛を受け取りましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールグリーン&ペールバイオレット」。直感を信じることで、正しい道へと導いてくれるカラーです。直感がやってきても考え過ぎて決断できなくなってしまう人たちをサポートしてくれます。直感はあなたにとってさまざまなことを教え、導いてくれます。直感を受け取るためにも、いつもリラックスして過ごすことを心掛けていきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「スギライト」。深い紫色の石です。石言葉は、「守護」「癒し」「浄化」「順応」です。世界三大ヒーリングストーンと呼ばれ、ヒーリング効果が高いパワーストーンです。日本で初めて発見されたパワーストーンです。世界三大ヒーリングストーンのひとつで、心身を浄化し、深く癒しをもたらしてくれます。

感情の浮き沈みをコントロールし、平穏な状態でいられるようにサポートしてくれるでしょう。第六チャクラにスギライトをしばらく置いておくことで、第三の目に働きかけ、霊性を高めてくれます。インスピレーションを高めてくれるので、アイデアや適格な判断をしたい人は身に着けておくと良いでしょう。

【スギライトのキーワード】
マイナスエネルギーからの保護、癒し、霊的なものから身を守る、心身の浄化、保護、意識的な変革、ストレスを癒す、魔除け、変化への順応性、霊性を高める、インスピレーションを高める。

まとめ

グラウンディングとセンタリングをするためには、意識を内側に向けていきましょう。丹田を意識していくことで、グラウンディングとセンタリングが強化されていきます。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)