今日の開運占い

【今日の開運占い】7月9日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅
  • ☆神吉日

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】①

今日は恋愛運をアップしていく方法をご紹介します。風水で恋愛運を高めていくためには、風の気を高めていく行動をとると良いと言われています。良い情報や出会いは風が運んできてくれます。部屋の風通しを良くし、いつも新鮮な空気で満たしていきましょう。窓を開けて換気をすればOKです。窓を開けることなく過ごしていると気が澱んでしまい、出会い運も低下してしまいます。

風通しが悪い場所は、良い運気がやってこないと言われています。例えば、デートをする際には地下のお店ではなく、風通しの良いお店を選びましょう。

お部屋の中に必要ない物や、いらない物がある場合も風通しが悪くなります。物が多すぎる人なども情報がたくさん溢れかえった部屋になってしまうので、新しい情報や出会いがやってきにくくなります。使う物だけ残し、それ以外の物は処分して風通しの良いお部屋作りを目指しましょう。

【今日の開運ワンポイント】②

恋愛運を高めるためには、ピンク色のアイテムを取り入れていきましょう。お部屋のカーテンやベッドカバーなどの面積の大きい物をピンクにすることで、よりカラーのもつ恩恵を受け取りやすくなります。ピンクは恋愛を象徴するカラーで、自分を大切にすること、愛することをサポートしてくれます。

あるがままの自分を受け入れていくことで、あるがままの自分を受け入れてくれる人と出会うことができます。また、持ち歩くアイテムにもピンクの物を取り入れてみると良いでしょう。頻繁に使うスマホケースやお財布、コスメポーチなどをピンクに変えて恋愛運を高めてみましょう。

【今日のナンバー:0709】

今日のラッキーナンバーは「0709」。あなたには人生の聖なる目的があります。人生の聖なる目的にエネルギーを集中させていきましょう。そうすることで人の役に立つことができ、あなた自身も心から満たされるでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールグリーン&レッド」。ハートで決断したことに、勇気をもってチャレンジしていくことをサポートしてくれるカラーです。行動していくからこそ、道が開けていきます。積極的にチャレンジしていくことで、あなたにとって必要な情報やチャンスが舞い込んできます。前向きな気持ちを大切にして、できることをやっていきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アメトリン」。アメジストとシトリンが混ざり合ったアメトリンの石言葉は「調和」「安定」「光と影」です。和名は「紫黄水晶(しおうすいしょう)」。女性エネルギーと男性エネルギーのバランスがとれるように導いてくれます。

考え過ぎる傾向がある人やマイナス思考になりがちな人は、雑念を取り払って集中力を高めてくれる働きがあります。マイナス感情を浄化し、落ち着きをもたらしてくれるでしょう。恋愛中の人にとっては、パートナーとの絆を深くする効果があります。

【アメトリンのキーワード】
調和、内観、心身の癒し、浄化、ストレス軽減、能力を引き出す、判断力、困難や障害を乗り越える、精神力を強化、良縁、モチベーション維持、ニュートラルな状態、豊かさ、品位。

まとめ

今日は恋愛運を高める開運ポイントをご紹介しました。「最近出会いがない」「素敵な人との出会いが欲しい」という人は、自分の身の周りをチェックして恋愛運を呼び込みやすいように整えていきましょう。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)