今日の開運占い

【今日の開運占い】7月10日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆大安
  • ☆天恩日
  • ☆月徳日
  • ☆甲子の日

【大安(たいあん)】
大安は、「大いに安し」という意味です。一日中何をやっても上手くいく日になります。六曜の中で最も縁起が良い日です。「大安吉日」という言葉が示すように、万事進んで行うのに良い日になります。やってはいけないことが何もない日とも言われています。お祝い事には最も適した日だと言われています。結婚式や入籍、開店、引越しなどが好まれます。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いです。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【月徳日(つきとくにち・がっとくにち)】
月徳日とは、「七箇の善日」という縁起の良い日になります。「その月の福徳を得られる日」で、特に建築や土に関係することが吉とされ、引越しやリフォーム、増築などに適しています。但し、土用の期間や三隣亡の日と重なっている場合は、建築や土いじりは注意が必要です。

※三隣亡は、昔「三輪宝」で吉日だったという説や諸説あり

【甲子の日(きのえねのひ)】
甲子の日は、十干十二支の60日周期で1番目に当たることから、縁起の良い吉日とされています。子(ねずみ)は大黒天の使いであり、七福神としても有名です。財運、金運、出世運、商売繁盛をもたらしてくれる大黒天を祀る日です。長く続けたいことをスタートさせましょう。お金の貸し借りなど、長引かせたくないことは控えておきましょう。

【今日の開運ワンポイント】①

昨日に引き続き、恋愛運を高める開運ワンポイントをご紹介します。恋愛ができていない、恋愛が上手くいかない人は、ハートチャクラがクローズしている可能性があります。心をシャットダウンしていると、警戒心が強くなり素敵な人が出てきても飛び込んでいくことができなくなります。ハートをオープンにすることで、心でつながることができます。人と接するときには、自然体であなたらしくいることが大切です。

相手からどう思われるだろうか?よく思われたい?と相手基準で考えるのではなく、自分らしく振る舞っていきましょう。自然体でいることでハートもオープンになっていき、居心地がよく感じられます。ハートをオープンにしていると、相手にも明るく良い印象を与えます。あなたの魅力も溢れてくるでしょう。

【今日の開運ワンポイント】②

ハートをオープンにするサポートアイテムとして、アロマの香りを使っていきましょう。香りを嗅ぐことで自然に心地よい気分にさせてくれ、ハートをオープンにすることができます。ハートチャクラに働きかけてくれるアロマは、ローズ・ベルガモット・ネロリです。コットンやアロマストーンなどに1、2滴垂らしてアロマの香りを楽しみましょう。自然にハートに働きかけてくれるでしょう。

【今日のナンバー:0710】

今日のラッキーナンバーは「0710」。ポジティブな気持ちで、感謝の気持ちを大切にすることで、あなたの望みが現実化していきます。スピリチュアルな世界を大切にしていきましょう。現実世界はあなたの思考から創り出されています。あなたがより良い未来をイメージしていくことで、現実も素晴らしいものになっていくでしょう。いつもポジティブな未来をイメージしていき、それについて行動していきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールイエロー&ペールピンク」。人生を楽しむことを自分に許可していますか?楽しむことで、より豊かになっていきます。あなたが興味あることをやっていきましょう。自分の思いを叶えてあげることで、人生も充実していきます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ハーキマーダイヤモンド」。ハーキマーダイヤモンドの石言葉は、「宇宙的意識」「決断力」「明晰」「夢」「完璧」「健康」です。別名「ドリーム・クリスタル」とも呼ばれ、才能を開花させて夢の実現をサポートするパワーがあります。前向きな気持ちで、チャンスを引き寄せてくるようにサポートしてくれるでしょう。

恋愛面では、魅力を輝かせ理想のパートナーとの出会いがあるように働きかけてくれます。魔除けやネガティブなエネルギーから身を守るお守りとしても効果的です。

【ハーキマーダイヤモンドのキーワード】
心身を活性化、夢の実現、才能を開花、チャンスを引き寄せる、想像力、優れた浄化効果、不眠改善、思考をクリアにする、意識の拡大、決断力、生命力、出産のお守り。

まとめ

良い恋愛をするポイントは、ハートをオープンにすること。ハートをオープンにしてくれるアロマの香りを取り入れていくことで、素敵な恋愛を引き寄せましょう。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)