今日の開運占い

【今日の開運占い】7月12日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆★先勝
  • ☆天恩日
  • ☆寅の日
  • ★不成就日

【先勝(せんしょう・さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中に済ませておきましょう。何事も急ぐことが吉とされています。お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすと良いでしょう。一般的に六曜の午前中は午後2時までとなります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多く、万全のスタートに良い吉日です。ただし、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【寅の日】
十二支の寅にあたる日。虎は「千里を行って千里を帰る(虎は一日で千里もの道を往復できる)」ということから、出て行ったものがすぐに戻ってくると言われています。虎の模様は黄金色のシマ模様になっていることから金運のシンボルになり、出ていったお金が必ず戻ってくるとも言われています。財布の新調や使い始めなど、金運や旅行にまつわることに適した日になります。出戻るということをイメージさせるため、婚礼やお葬式には不向きになります。

【不成就日 (ふじょうじゅび)】
不成就日は、何事も成就しない日と言われ、何をしても良い結果にならない凶日です。新しいことをスタートするのは控えましょう。結婚や転職など大きな転機になることは避けると良いでしょう。静かにゆっくりと過ごし休息に当てるのに良い日です。

【今日の開運ワンポイント】

今日は「寅の日」です。「寅」は、虎であり財福の神様として信仰されている毘沙門天の御遣いです。毘沙門天は七福神の一柱です。寅の日に毘沙門天を祀っている神社やお寺に参拝することで、金運や開運、商売繁盛などのご利益があります。一晩で千里の道を走ると言われている虎は、毘沙門天の代わりに人々の願いを聞き回ることができます。心からの願いをすることで、叶えられるでしょう。毘沙門天が祀られている有名なお寺&神社をご紹介します。

【善國寺 (東京都)】
江戸時代より「神楽坂の毘沙門さま」として信仰を集めています。

【鞍馬寺 (京都府)】
国宝の毘沙門天がお祀りされています。

【朝護孫子寺(奈良県)】
寅の日に、日本で初めて毘沙門天が現れたと言われています。

【本山寺(大阪府)】
国の重要文化財に指定されている毘沙門天がお祀りされています。鞍馬寺、朝護孫子寺と「日本三毘沙門天」とも言われています。

【今日のナンバー:0712】

今日のラッキーナンバーは「0712」。前向きな気持ちと信じる気持ちを大切にしていくことで、あなたは正しい道を歩んでいけるでしょう。内面に意識を向け、思考を目的に合わせ続けましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「コバルトブルー&ペールブルー」。ブルー系はコミュニケーションをスムーズにサポートしてくれるカラーです。言いたいことが言えない人、口下手な人、無口な人は第5チャクラがクローズしています。コミュニケーションの問題は権威の問題と関係しています。ブルーを取り入れてカラーの恩恵を受けましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ラリマー」。「カリブ海の宝石」と呼ばれているラリマーの石言葉は、「安らぎ」「愛」「平和」です。世界三大ヒーリングストーンのひとつです。抑圧した感情を解放し、精神的に平和になるように導いてくれるでしょう。創造性やインスピレーションを高めてくれるので、クリエイティブな仕事をしている人のサポートになります。

【ラリマーのキーワード】
癒し、コミュニケーション能力を高める、ハイヤーセルフとのコミュニケーション、人間関係を円滑に、ストレス緩和、魅力を高める、良縁、運命の人との出会い、平和、ネガティブな感情を手放す。

まとめ

毘沙門天は、金運・商売繁盛・勝運・開運・健康・厄除けなど、とてもたくさんのご利益があります。寅の日には毘沙門天がお祀りされている神社やお寺に参拝し、祈願してみましょう。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)