今日の開運占い

【今日の開運占い】7月14日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★☆先負
  • ☆天恩日
  • ☆満月

【先負(せんぷ・せんぶ・さきまけ)】
「先負」は、「急いで先に動くと負ける」という意味で、午前中は凶、午後からは吉です。何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやると良いでしょう。この日は争い事や訴訟はNGになり、平穏に過ごすのが良いとされています。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いです。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【満月】
満月は、太陽と月が真向かいの星座になります。月は人の心に大きな影響を与えます。満月の日は引力が強くなり、パワーが最大になります。潜在意識の扉が開きやすくなっているので、願望や目的などを明確にして、引き寄せのパワーを活用しましょう。

【今日の開運ワンポイント】①

日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」が打ち上げられた日ということで、7月14日は「ひまわりの日」と言われています。気象衛星「ひまわり」は、お花のひまわりが由来です。花言葉は「憧れ」「あなただけを見つめる」「情熱」。7月生まれの人の誕生日に、ひまわりの花をプレゼントするのもいいでしょう。本数によっては愛の告白になります。

1本「一目惚れ」。3本「愛の告白」。7本「秘かな愛」。11本「最愛」。99本「永遠の愛・ずっと一緒にいよう」。108本「結婚しよう」。999本「何度生まれ変わってもあなたを愛す」。

【今日の開運ワンポイント】②

ひまわりは、風水でも縁起が良いと言われている花になります。ひまわりを飾ることで金運や恋愛運、対人関係を高めてくれます。金運を高めたい場合は、家の中心から見て「西」「北西」にひまわりを飾りましょう。恋愛運を高めたい場合は、「南東」にひまわりを飾りましょう。対人関係を高めるには、玄関に飾るのがベストです。対人関係の運気は玄関から入ってくると言われています。3本、5本、7本と奇数のひまわりを飾りましょう。

【今日のナンバー:0714】

今日のラッキーナンバーは「0714」。自分がやりたいと思ったことを積極的にやっていき、コツコツと努力していくことが大切です。前向きでいることで、努力を継続していくことができます。継続しているからこそ、成功していくでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ターコイズ」。自分の感じたことを自由に表現していくことをサポートしてくれるカラーです。ハートで感じたことを、さまざまなことを通して表現していきましょう。歌、ダンス、詩、音楽、絵画など、芸術的なことを通して表現していくことで、繊細な部分を感じることができるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「オケナイト」。うさぎのしっぽに似ていることから、別名ラビットテールと呼ばれています。オケナイトの石言葉は、「癒し」「安心」です。心の傷が原因で一歩踏み出せない人は、過去の傷やトラウマなどによる考え方を解放してくれます。不安やネガティブな感情でいっぱいになったときには、オケナイトを持っておきましょう。アクセサリーに加工されることがないパワーストーンなので、オケナイトのパワーの恩恵を受けるためには、小さなものをポケットに入れておくと良いでしょう。

オケナイトのパワーを取り入れることで、穏やかな気持ちと安心を与えてくれ、深い癒しをもたらしてくれます。持ち主が道を踏み外すことなく正しい道を歩んでいくことができるように、天の導きが得られます。

【オケナイトのキーワード】
ヒーリング効果、人間関係良好、良縁、コミュニケーション能力、トラウマ解消、魔除け、邪気除け、感情や精神を穏やかにする、真実を見抜く、意識改革、安心感、落ち着き。

まとめ

「ひまわりの日」にちなんで、ひまわりを使った開運方法をご紹介しました。ひまわりはいつも太陽の方向を向いて、たくさんのエネルギーを吸収しています。ひまわりは太陽のようにパワーを与えてくれるでしょう。自分が高めたい運気に応じて、ひまわりを飾っておきましょう。ひまわりは見るだけで気持ちを明るく高揚させてくれます。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)