今日の開運占い

【今日の開運占い】7月15日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅
  • ☆大明日
  • ☆神吉日
  • ☆母倉日
  • ☆己巳の日

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【己巳の日(つちのとみのひ)】
十干の「巳(つちのと)」と重なる日を「己巳の日」と呼びます。巳の日と十干の「己(つちのと)」が重なる日は60日に一度あり、金運向上にとても縁起の良い日です。己はヘビのことで、ヘビ(蛇)は弁財天の使いと言われています。己巳の日は弁財天の縁日でもあるので、弁財天が祀られている神社に参拝するのも良いでしょう。弁財天は財運と芸術の神様です。

【今日の開運ワンポイント】

今日は金運に良い日です。人相では「鼻」が金運の良し悪しを表しています。財運や金運に恵まれているかどうかは、特に鼻の頭や小鼻で見ていきます。小鼻の黒ずみは金運を停滞させてしまいます。毛穴汚れや黒ずみが気になる方は、しっかりとお手入れをしましょう。ザラッとした感触があるなら「角栓(かくせん)」ができている可能性があります。日々の洗顔がとても大切です。

角栓のケア方法は、蒸しタオルで毛穴をしっかりと開いたあとに、角栓が気になるところにベビーオイルをつけて、軽くマッサージして角栓を除去しましょう。小鼻をいつもキレイな状態に保っておくことで、金運も上昇していきます。日々のお手入れを怠ると金運が低下していくので、毎日しっかりと洗顔することを心掛けていきましょう。

【今日のナンバー:0715】

今日のラッキーナンバーは「0715」。あなたの目的を達成するために前向きでいることで、より良い変化が起こってきます。変化は突然やってくることもありますが、変化の波に上手く乗っていくことが大切です。変化を楽しみながら、いつも前向きに楽しみましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「パープル&ペールピンク」。直感を受け取ることをサポートしてくれるカラーです。直感を受け取って行動するからこそ、人生の質もアップしていきます。必要以上に考え過ぎることなく、直感を大切にしていきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アベンチュリン」。アベンチュリンの石言葉は、「心の安定」「安眠」「精神安定」「沈着」「聡明」です。マイナスな感情を解放し、ハートをオープンにしてくれます。アベンチュリンを身に着けておくことで、疲労回復効果やストレスの緩和が期待できます。

【アベンチュリンのキーワード】
正しい判断力、聡明、感情のバランスをとる、素直、自律神経のバランス、リラックス効果、ストレス緩和、冷静さ、集中力、記憶力、緊張の緩和、愛と癒し、人間関係良好、思いやり、リーダーシップ、安眠効果、家庭円満。

まとめ

人相学は、考え方や日々のお手入れでケアすると変化していきます。鼻の形は簡単には変えることができませんが、いつもお手入れしてキレイな状態を保つことができるかどうかは心がけ次第です。お金から好かれるように、日々顔のお手入れもしっかりと行っておきましょう。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)