今日の開運占い

【今日の開運占い】7月16日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆大安
  • ☆大明日
  • ☆一粒万倍日
  • ☆神吉日
  • ☆母倉日
  • ★黒日(受死日)

【大安(たいあん)】
大安は、「大いに安し」という意味です。一日中何をやっても上手くいく日になります。六曜の中で最も縁起が良い日です。「大安吉日」という言葉が示すように、万事進んで行うのに良い日になります。やってはいけないことが何もない日とも言われています。お祝い事には最も適した日だと言われています。結婚式や入籍、開店、引越しなどが好まれます。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。何事を始めるにも良い日とされています。新しい物事をスタートするには最適です。マイナスな事柄も万倍になってしまうので気をつけましょう。月に約5日、年間約60日はあるので、日常的にも取り入れやすいでしょう。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【黒日(受死日)】
黒日(くろび)もしくは受死日(じゅしにち)と呼ばれる日。この日は最悪の大凶日と言われています。何をするのも悪い日になるので、特に新しいことを始めるのは控えておきましょう。この日に執り行なって良いのは、葬儀だけになります。

【今日の開運ワンポイント】

7月16日は、7(ナナ)と16(イロ)と読む語呂合わせで、七色となり「虹の日」です。虹を見ると幸運の前兆と言われ、ラッキーシンボルになります。虹を見たときには、7色ということで7回願い事を言うと願いが叶えられると言われています。空を見上げたときに虹がでていたら、心の中で願い事を7回唱えてみましょう。また、いつでもラッキーシンボルとして見ることができるように、スマホ画面に設定しておくのも良いでしょう。幸運のシンボルである虹の画像を取り入れてみましょう。

【今日のナンバー:0716】

今日のラッキーナンバーは「0716」。確固たる信念をもって前向きでいることで、すべてが実現していきます。正しい考え方をするために、自分のハートに意識を向けていきましょう。ハートが真実を知っています。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「マゼンタ」。小さな物事に気付きをもち、思いやりをもって接していくことをサポートしてくれるカラーです。いつも感謝の気持ちを大切にしましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アゼツライト」。アゼツライトの石言葉は、「精神の成長」「魂の向上」「心身の蘇生」です。すべてのチャクラに働きかけて、バランスをとってくれます。思考をクリアにして、インスピレーションを受け取ることを容易にしてくれます。恋愛では相手の本音を見抜くことができるので、相手が何を考えているのか分からなくて悩んでいる人は身に着けておくと良いでしょう。

【アゼツライトのキーワード】
ヒーリング効果、波動を高める、恋愛成就、良縁、本質を見抜く、インスピレーション、思考をクリアに、魔除け、邪気払い、エネルギーの活性化、成功、予知能力を高める。

まとめ

「虹」のような幸運のシンボルを積極的に取り入れていくことで、その波動と同じようにラッキーなことが引き寄せられやすくなります。簡単にできるスマホ画面に虹の画像を取り入れて、幸せをたくさん引き寄せてみましょう。「虹を見ると願いが叶う」と信じることも大切です。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)