今日の開運占い

【今日の開運占い】7月17日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★赤口
  • ☆大明日

【赤口(しゃっこう・しゃっく)】
赤口は、別名: 赤舌日(しゃくぜつにち)とも呼ばれ、陰陽道の赤舌神である鬼が邪魔をすることで交渉や取引が上手くいかなくなると言われています。「赤」は火や血を連想させることから、災いの意味をもちます。「火の元や刃物に注意すべき日」と言われています。午の刻(11時〜13時頃まで)のみが吉とされており、それ以外の時間は凶となります。どうしてもこの日に大きなことをする際には、午の刻にすると良いでしょう。祝い事は慎んだ方が良いでしょう。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運ポイントは、積極的に行動していくことで運が開けていきます。受け身になってしまうと、待ちの姿勢になってしまいます。積極的に行動するからこそ、チャンスに巡り合えることができます。恋愛や仕事でも受け身の人が多くいるため、積極的に動くほうが喜ばれ、より良い展開になっていきます。

自分には行動力がないと思うなら、見直してみましょう。初対面の人に対しても物怖じせず心を開いて話すからこそ、いろんな話しを聞くことができたり、より良い情報を掴むことができます。「あの時勇気を出して行動したからこそ今がある」といった経験をした人もいるのではないでしょうか。物事を悪く捉えてしまう傾向がある人は、なかなか行動することができません。まだ起こっていないことをあれこれ考えるのではなく、未来に対して希望を持って行動していきましょう。何事も先延ばしにするより、直感がやってきたらすぐに行動に移すことで、より良い変化が待っています。行動することを意識してみましょう。

【今日のナンバー:0717】

今日のラッキーナンバーは「0717」。ポジティブな言葉を使っていきましょう。ポジティブな言葉は祈りになります。ポジティブな言葉で満たしていくことで、人生はとても素晴らしいものばかりが引き寄せられるでしょう。いつも感謝の気持ちを大切にしましょう。感謝は今すぐ誰でもすることができます。人生がスムーズにより良くなるポイントです。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールイエロー&ペールピンク」。人生を楽しむことを大切にしましょう。また、楽しむことを自分に許可していくことも重要です。楽しむことを禁止している人は、人生がつまらないものになってしまいます。子供の頃に、楽しんでいると怒られた経験がある人は、楽しむことをやめてしまっている可能性があります。自分の興味があることをやってみると、楽しさを思い出すでしょう。楽しむことで人生もより充実していきます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ユーディアライト」。グリーンランドで発見され、希少価値が高いユーディアライトの石言葉は、「女性性」「活性」「愛情」「自然や宇宙との調和」です。潜在的な能力を開花させてくれるので、目標を持って頑張っている人をサポートしてくれるでしょう。自己愛に働きかけてくれます。強い劣等感があったり、他者からの評価に過敏になり過ぎてしまう場合に、深い癒しをもたらしてくれるでしょう。落ち込み気味の人は、ユーディアライトを身に着けておきましょう。女性性を抑圧している人をサポートしてくれます。内なる魅力が溢れるため、恋愛成就も期待できます。

【ユーディアライトのキーワード】
女性性、女性の魅力を高める、精神安定、ストレスからの解放、癒し効果、前向き、良縁、夫婦円満、優しさ、恋人との関係を深める、元気、自信、調和、愛情、人間関係良好、ポジティブ思考。

まとめ

今日は一日積極的に働きかけていくことを意識してみましょう。行動するからこそ、道が開かれていきます。行動することで、次のステップに進むことができます。自分から働きかけることで時間をより効率的に使うことができ、自ら幸運を引き寄せていくことができるでしょう。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)