今日の開運占い

【今日の開運占い】7月18日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆★先勝
  • ☆大明日
  • ☆神吉日

【先勝(せんしょう・さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中に済ませておきましょう。何事も急ぐことが吉とされています。お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすと良いでしょう。一般的に六曜の午前中は午後2時までとなります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】

マザーテレサの言葉に「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」という名言があります。

思考はすべての始まりと言えるでしょう。思考がネガティブなら発する言葉も当然ネガティブになり、行動として現れます。思考をポジティブにすることで発する言葉もポジティブなものになり、それに対しての行動が習慣となり、より良いことを人生に引き寄せることができます。運の良し悪しは、自分の思考と関係しています。できるだけ日々ポジティブなことを考えるように意識していきましょう。ポジティブにどんどん開運していくことを信じて、愛に溢れる思考をするように心掛けてみましょう。

【今日のナンバー:0718】

今日のラッキーナンバーは「0718」。お金に対してプラスのイメージを持つことで、金銭的な豊かさを受け取ることができます。受け取ることを自分自身に許可することも大切です。自分が本当に望む豊かさに意識を合わせていきましょう。そうすることで、意識を合わせたものが自分の人生にやってきます。豊かさを受け取るためには、欠乏感や不足感について考えないようにしましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ロイヤルブルー」。第三の目を開花させ、真実を見極めていくことをサポートしてくれるカラーです。目に見えるものだけではなく、目に見えない繊細な部分を感じることで、真実が見えてきます。上辺だけの言葉ではなく、真実を見極めていくことで、正しい判断をすることができるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ヒーラーズゴールド」。ヒーラーズゴールドは、パイライトとマグネタイトが組み合わさった石です。ヒーラーズゴールドの石言葉は、「自信」です。ストレスが溜まっているときには、深い癒しのエネルギーを持ったパワーストーンとしての効果があります。目的を持って頑張っている人は、チャンスを引き寄せて成功へと導いてくれるでしょう。内なる男性性エネルギーと女性性エネルギーをとることを助けてくれます。

【ヒーラーズゴールドのキーワード】
癒し効果、落ち着き、前向き、意志力強化、決断力、人間関係改善、ストレス緩和、チャクラのバランスを整える、自信強化、グラウディング、潜在能力開花、成功、チャンスを引き寄せる。

まとめ

マザーテレサの名言と似ている名言をもうひとつご紹介します。ウィリアム・ジェイムズの名言です。「心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。」思考や心は自分次第で変えることができるので、ポジティブになるようにしましょう。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)