今日の開運占い

【今日の開運占い】7月21日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅
  • ★土用期間

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【土用期間】
夏の土用入りとなり、7月20日から8月6日まで18日間続きます。土用というのは、「土旺用事(どおうようじ)」を略した言葉になり、「新しい命を育てて、古い命が還っていく土が最も旺盛に働く期間のこと」です。夏土用は立夏までの季節の変わり目になります。土用の期間には「土公神(どくじん)」という土を司る神様が支配しているので、土を動かすことはすべて「凶」になります。どうしても土いじりをする場合は、「間日(まび)」を活用しましょう。夏土用→その日の干支が「卯」、「辰」、「申」の日になります。

【今日の開運ワンポイント】

土用期間には「土用殺方位」というのがあります。土用殺方位とは、土用期間に行ってはいけない方位のことです。大凶方位になるので、引越しや旅行など大きく移動する際には土用期間を外すことが好ましいですが、特に土用殺方位は避けましょう。土用期間中は、「五黄土星」の気を受ける時期になります。五黄土星は破壊と腐食を意味し、凶作用を受けます。目には見えない影響ですが、知らず知らずのうちに悪い方向へと物事が進んでいく可能性があります。

夏土用の土用殺方位は、未の方位(南西)になります。南西はやる気がアップしたり、家族との関係と縁がある方位です。土用殺方位になるので、南西方位に移動することでやる気が低下したり、家族関係が良くない状態になる可能性があると言われています。夏土用の期間は7月20日から8月6日までになるので、この期間の南西方位の移動は控えておきましょう。※土用殺方位は季節によって異なり、春土用(南東)・秋土用(北西)・冬土用(北東)になります。

【今日のナンバー:0721】

今日のラッキーナンバーは「0721」。信念を持って前向きに行動していくことで、正しい道を歩んでいくことができます。どんなことがあっても強い意志を持つことで、道が開かれていきます。周囲の人の意見を聞き過ぎるのではなく、あなたの思いを大切にしていきましょう。自分の意志で人生を切り開いていきましょう。しっかりと目標を見定めて進んでいくことが大切です。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ブラック&ペールピンク」。自分が今まで見たくなかった自分自身の影の側面に目を向けて受け入れていくことをサポートしてくれるカラーです。傷ついたことや辛かったことを見つめて受け入れていくことで、人生で引き寄せることも変化していきます。影の側面と向き合わないと、向き合うためにさまざまな出来事が繰り返し引き寄せられ、また辛い思いをすることがあります。勇気を出して自分自身と向き合っていきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「デザートローズ」。砂漠の薔薇と呼ばれるデザートローズの石言葉は、「愛情」「知性」「再生」「冷静」です。恋愛において腐れ縁や悪縁などを断ち切ってくれ、良縁を呼び込んでくれます。人との良好な縁を結び付けてくれるので、人脈を広げていくためのサポートになるでしょう。人とのつながりをつくることで、自分にとって良い影響を及ぼしてくれる人とのご縁ができ、人生をより充実させてくれます。目標があって頑張っている人にとっては、集中して取り組めるように導いてくれます。

【デザートローズのキーワード】
目的達成、悪縁を断ち切る、悪い習慣を断ち切る、夢の実現、良好な人間関係、良い縁を引き寄せる、落ち着きを与える、ネガティブな感情を解放、集中力強化、場の調整、運命の人を引き寄せる。

まとめ

土用期間はできるだけ大きな移動は控えておき、家でゆっくりと過ごすのがベストです。季節の変わり目でもある時期なので、健康管理をしっかり行いましょう。体調の変化に敏感であることも大切です。夏の土用では夏バテや熱中症に気を付けましょう。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)