今日の開運占い

【今日の開運占い】7月24日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆★先勝
  • ☆寅の日
  • ★土用期間

【先勝(せんしょう・さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中に済ませておきましょう。何事も急ぐことが吉とされています。お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすと良いでしょう。一般的に六曜の午前中は午後2時までとなります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【寅の日】
十二支の寅にあたる日。虎は「千里を行って千里を帰る(虎は一日で千里もの道を往復できる)」ということから、出て行ったものがすぐに戻ってくると言われています。虎の模様が黄金色にシマ模様となっていることから金運のシンボルになり、出ていったお金が必ず戻ってくるとも言われています。財布の新調や使い始めなど、金運や旅行にまつわることに適した日になります。出戻るということをイメージさせることから、婚礼やお葬式には不向きになります。

【土用期間】
夏の土用入りとなり、7月20日から8月6日までの18日間続きます。土用というのは、「土旺用事(どおうようじ)」を略した言葉になり、「新しい命を育てて、古い命が還っていく土が最も旺盛に働く期間のこと」です。夏土用は立夏までの季節の変わり目になります。土用の期間には「土公神(どくじん)」という土を司る神様が支配しているので、土を動かすことはすべて「凶」になります。どうしても土いじりをする場合は、「間日(まび)」を活用しましょう。夏土用→その日の干支が「卯」、「辰」、「申」の日になります。

【今日の開運ワンポイント】

土用期間はデトックス期間として、プチ断食をしてみるのも良いでしょう。プチ断食をすると、一定の期間胃腸を休める事ができます。そうすることで本来の働きを取り戻し、消化能力や吸収力などを高めることができます。毎日最低限の栄養を摂り、固形物を摂らないようにします。野菜ジュース、スムージー、酵素ドリンクやだし汁などで過ごしましょう。刺激物やアルコール、カフェインは避けましょう。胃腸が休められ、体に溜ま摂りった毒素や老廃物を排出しやすくなります。

1〜3日程度の短い期間行うだけでもデトックス効果が期待できます。身体をリセットするためにも、自分に合った無理のない日数で始めると良いでしょう。腸内環境が改善することで、精神的な面でも変化を感じることができます。

【今日のナンバー:0724】

今日のラッキーナンバーは「0724」。あなたの望むこと、価値あるものに意識を集中していきましょう。そうすることで自然に努力していくことができます。やりたいからやる!という状態が理想です。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールグリーン&ターコイズ」。ハートで感じたことを表現することをサポートしてくれるカラーです。本音で語り合うことで、心が通じ合います。自分の本音を抑圧するのではなく、ぶつかってもいいから本音で話した方がお互いにスッキリとします。人との関係は本音で付き合うことで、より深まってくるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「レモンクォーツ」。レモンクォーツの石言葉は、「壮健」「明朗」「フレッシュ」「心身の疲れを癒す」です。硫黄が混入して、レモン色に発色した水晶です。潜在能力を高めて、自分が才能を発揮することができるように導いてくれます。気持ちを明るくさせ、幸福感を感じることができるでしょう。

【レモンクォーツのキーワード】
幸福感、明るさ、ストレスからの解放、精神安定、リラックス効果、感情の起伏を穏やかにする、潜在能力を高める、直観力、創造力、モチベーションアップ、気力回復、気付き、リフレッシュ、自信、新鮮さ。

まとめ

胃を休ませてリセットすることで、体調も整えられます。プチ断食中は、固形物を摂りません。断食中はミネラルや水分不足による脱水症状が起きやすくなるため、水分補給を心掛けましょう。1日に1.5〜2.5ℓ程度が目安になります。また、プチ断食をすることで、偏った味覚をリセットすることもでき、健康的な食生活に戻すことができます。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)