今日の開運占い

【今日の開運占い】7月27日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅
  • ☆天恩日
  • ☆母倉日
  • ☆巳の日
  • ★土用期間

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いです。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【巳の日(みのひ)】
巳の日は、十二支を12日ごとに割り当てているので、12日に一度巡ってきます。「巳」は「へび」とも読み、蛇は弁財天の使いということから、金運が上がる日と言われています。弁財天にお参りするのも良いでしょう。

【土用期間】
夏の土用入りとなり、7月20日から8月6日までの18日間続きます。土用というのは、「土旺用事(どおうようじ)」を略した言葉になり、「新しい命を育てて、古い命が還っていく土が最も旺盛に働く期間のこと」です。夏土用は立夏までの季節の変わり目になります。土用の期間には「土公神(どくじん)」という土を司る神様が支配しているので、土を動かすことはすべて「凶」になります。どうしても土いじりをする場合は、「間日(まび)」を活用しましょう。夏土用→その日の干支が「卯」、「辰」、「申」の日になります。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運ポイントは「時計」についてご紹介します。毎日何度も確認することがある時計ですが、風水では、時計は人間関係や金運に影響があると言われています。時間、約束を守ることでも大切な時計は、時間を正確に合わせておきましょう。人間関係を良好にするのは、円形の時計です。丸く角がないことから、円満な関係にしてくれます。四角は角があることから、人間関係では衝突しがちになってしまいます。人との関係が良好だと、金運も巡ってくるので、丸い時計を着けてみましょう。中古品の時計は前の持ち主のエネルギーが入っているので、避ける方が良いでしょう。

【今日のナンバー:0727】

今日のラッキーナンバーは「0727」。直感や感覚を信じて進んでいくことで、最善の道を選択していくことができます。直感で選択していくことで、素晴らしい機会が引き寄せられてきます。信じる気持ちをもつことは勇気がいりますが、信じることを大切にすることで、すべてあなたの思い通りに進んでいきます。信じる気持ちを強くもちましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「レッド&グリーン」。グラウンディングとセンタリングをサポートしてくれるカラーです。グラウンディングとセンタリングをしっかりすることで、ブレない自分でいることができます。いつも冷静で客観視し、決断していくことができます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アイスクリスタル」。和名では蝕像水晶(しょくぞうすいしょう)と呼ばれているアイスクリスタルの石言葉は、「自然からのメッセージ」「癒し」「瞑想」「悟り」です。ヒマラヤ山脈の標高6,000mの氷河地帯で産出される希少価値が高いパワーストーンです。霊的な悟りをもたらすことができるように、導いてくれます。手に持って瞑想することで、インスピレーションを受け取りやすくなるでしょう。

【アイスクリスタルのキーワード】
心のバランス、リラックス効果、クリアな思考、潜在能力開花、霊的能力開花、悟り、瞑想、精神の浄化、マイナスエネルギーから身を守る、インスピレーション、気付き、覚醒、冷静さ、発想力を高める、内観。

まとめ

腕時計で運気をアップさせるカラーを取り入れていくのも良いでしょう。金運アップには、ゴールド、シルバー。仕事運アップには、ゴールド、シルバー、ブラック、ブラウン。恋愛運を高めるには、ピンク、レッド。カラーの効果を取り入れて選んでみると、より効果的です。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)