今日の開運占い

【今日の開運占い】7月29日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆★先勝
  • ☆天恩日
  • ☆新月
  • ★土用期間

【先勝(せんしょう・さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中に済ませておきましょう。何事も急ぐことが吉とされています。お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすと良いでしょう。一般的に六曜の午前中は午後2時までになります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いです。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【新月】
新月は約29. 5日周期でやってきます。新月は、太陽と地球の間に月が入り、ほぼ一直線に並びます。今日は山羊座の新月です。新月は、満月に向かって満ちていくサイクルになります。新月は、新たなスタートや願い事をするのに良い日です。新月が入っている星座にはそれぞれ異なる性質があります。その力を活かした願い事をすると、より叶いやすくなるでしょう。

【土用期間】
夏の土用入りとなり、7月20日から8月6日までの18日間続きます。土用というのは、「土旺用事(どおうようじ)」を略した言葉になり、「新しい命を育てて、古い命が還っていく土が最も旺盛に働く期間のこと」です。夏土用は立夏までの季節の変わり目になります。土用の期間には「土公神(どくじん)」という土を司る神様が支配しているので、土を動かすことはすべて「凶」になります。どうしても土いじりをする場合は、「間日(まび)」を活用しましょう。夏土用→その日の干支が「卯」、「辰」、「申」の日になります。

【今日の開運ワンポイント】

今日は新月です。あなたの叶えたい願い事をノートに書いていきましょう。新月を迎えてから48時間以内に書きます。「〜しますように」という書き方は、ずっとお願いしている状態になるので注意が必要です。現在完了形や現在進行形で「私は〇〇です」「私は〇〇しています」と書いていくのがポイントです。書く行為がとても大切。新月は毎月訪れますが、月が位置している星座が異なります。星座の影響を受けるので、毎月異なるパワーをもっています。今日は獅子座の新月になります。自己肯定感を高めて、目標に向かって一直線に突き進みましょう。

※ボイドタイムは、7月30日13:30から7月31日3:12です。ボイドタイムは月の効力がなくなることから、願い事をする際には避けましょう。

【今日のナンバー:0729】

今日のラッキーナンバーは「0729」。自分の能力や才能を信じて、進んでいきましょう。信じる気持ちは、どんなことも可能にしてくれるくらいパワフルです。あなたの潜在的な可能性を引き出してくれるでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールコーラル」。報われない愛をサポートしてくれるカラーです。三角関係や不倫などに陥りやすい人は、傷つくことを怖れて本気で恋愛をすることをやめてしまっている可能性があります。過去の恋愛の傷を癒していきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「グリーントルマリン」。別名「ヴェルデライト」とも呼ばれています。石言葉は、「満足感」「リラックス」「豊かな感受性」「意志力の強化」「落ち着き」「正直」です。疲労回復をサポートし、心身ともにリラックスさせてくれるでしょう。ハートをオープンにし、素直でいることを助けてくれます。自分の気持ちを素直に表現したい人は身に着けておきましょう。

【グリーントルマリンのキーワード】
疲労回復、行動力、ネガティブエネルギーの除去、良好な人間関係、強い絆、洞察力、活力、エネルギーの活性化、精神と肉体のバランスを整える、ハートチャクラを活性化。

まとめ

新月の日には自分が心から求めていることを明確にして、願い事を書きましょう。強い思いがあるからこそ、願いも叶っていきます。ふわっとした感じで願うのではなく、ゆっくりと自分と向き合って本当に望むことを願いましょう。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)