今日の開運占い

【今日の開運占い】7月30日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆友引
  • ☆大明日
  • ☆神吉日
  • ☆月徳日
  • ★土用期間(間日)

【友引(ともびき)】
友引は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けると良いでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争い事などは避けましょう。午前中と夕方は吉になり、午の刻11〜13時のみ凶です。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日はその日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【月徳日(つきとくにち・がっとくにち)】
月徳日とは、「七箇の善日」という縁起の良い日になります。「その月の福徳を得られる日」で、特に建築や土に関係することが吉とされ、引越しやリフォーム、増築などに適しています。但し、土用の期間や三隣亡の日と重なっている場合は、建築や土いじりは注意が必要です。

※三隣亡は、昔「三輪宝」で吉日だったという説や諸説あり

【土用期間】
夏の土用入りとなり、7月20日から8月6日までの18日間続きます。土用というのは、「土旺用事(どおうようじ)」を略した言葉になり、「新しい命を育てて、古い命が還っていく土が最も旺盛に働く期間のこと」です。夏土用は立夏までの季節の変わり目になります。土用の期間には「土公神(どくじん)」という土を司る神様が支配しているので、土を動かすことはすべて「凶」になります。どうしても土いじりをする場合は、「間日(まび)」を活用しましょう。夏土用→その日の干支が「卯」、「辰」、「申」の日になります。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運ポイントはアファメーション。アファメーションは肯定的宣言と言われ、「私は〇〇です」と現在完了形で唱えていきます。自分の目標や夢などを言葉にすることが大切です。「叶う」と言う文字は、「口」+「十」と書きます。言葉で何度も唱えることで、叶いやすくなります。言葉は言霊でもあり、言葉にすることであなたの夢が叶いやすくなることを引き寄せ、チャンスが掴みやすくなります。否定的な言葉はNGです。自分の目標や夢をシンプルなアファメーションにして唱えてみましょう。脳波が下がっている朝目覚めたとき、もしくは夜眠る前が効果的です。

【今日のナンバー:0730】

今日のラッキーナンバーは「0730」。いつも神があなたを導いてくれることを感じましょう。直感を通して正しい道を歩むことをサポートしてくれています。直感を受け取りましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ラベンダー」。ネガティブに考え過ぎるときにはラベンダーを取り入れてみましょう。考え過ぎや被害妄想を手放していくことができ、落ち着きをもたらしてくれるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「パール」。パールの石言葉は、「健康」「富」「長寿」「女性美を際立たせる」です。愛の質を高め、愛情深くいることができます。内なる女性性を引き出し、あなたの魅力を存分に発揮できるように導いてくれるでしょう。持ち主を穏やかで優しい気持ちにしてくれます。

【パールのキーワード】
邪気払い、トラブル回避、良質な睡眠、女性の魅力を高める、安産のお守り、夫婦愛、家族の絆、精神安定、ヒーリング効果、チャレンジ精神、良縁、恋愛成就、優しさ。

まとめ

今日は土用期間の間日にあたります。間日は土を司る土公神(どくじん・どこうしん)が天上に行く日で土を離れるため、土を動かしても大丈夫な日です。土いじりやガーデニングを行いたい方は、今日ならOKです。次回の間日は土用明けの8月6日になります。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)