今日の開運占い

【今日の開運占い】7月31日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★☆先負
  • ☆一粒万倍日
  • ☆神吉日
  • ★不成就日
  • ★土用期間

【先負(せんぷ・せんぶ・さきまけ)】
「先負」は、「急いで先に動くと負ける」という意味で、午前中は凶、午後からは吉です。何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやると良いでしょう。この日は争い事や訴訟はNGになり、平穏に過ごすのが良いとされています。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。何事を始めるにも良い日とされています。新しい物事をスタートするには最適です。マイナスな事柄も万倍になってしまうので気をつけましょう。月に約5日、年間約60日あるので、日常的にも取り入れやすいでしょう。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日はその日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【不成就日 (ふじょうじゅび)】
不成就日は、何事も成就しない日と言われ、何をしても良い結果にならない凶日です。新しいことをスタートするのは控えましょう。結婚や転職など、大きな転機になることは避けると良いでしょう。静かにゆっくりと過ごし休息に当てるのに良い日です。

【土用期間】
夏の土用入りとなり、7月20日から8月6日までの8日間続きます。土用というのは、「土旺用事(どおうようじ)」を略した言葉になり、「新しい命を育てて、古い命が還っていく土が最も旺盛に働く期間のこと」です。夏土用は立夏までの季節の変わり目になります。土用の期間には「土公神(どくじん)」という土を司る神様が支配しているので、土を動かすことはすべて「凶」になります。どうしても土いじりをする場合は、「間日(まび)」を活用しましょう。夏土用→その日の干支が「卯」、「辰」、「申」の日になります。

【今日の開運ワンポイント】

定期的に自分のお部屋を見直して、断捨離をしていきましょう。物が捨てられないのは、本当に欲しいものが分かっていない可能性もあります。自分の本当に大切にしたい物、大好きな物だけに囲まれて生活することで、エネルギーも高まり良い状態を維持することができます。いらない物や、いつか使うかもしれない物に囲まれていると、エネルギーが下がり運気も低下してしまいます。開運のポイントは断捨離です。運気が良くないと感じたら、自分のお部屋を見直してみましょう。断捨離をすることで、気の流れもスムーズになり開運していくでしょう。

【今日のナンバー:0731】

今日のラッキーナンバーは「0731」。楽観的にプラス思考でいることを心掛けてください。気持ちが軽やかになると、スムーズに物事が運ばれていきます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールグリーン&ライム」。正しい決断をしたいときに、取り入れていくと良いカラーです。決断次第でその先の未来が大きく変化していきます。決断はいつでもやり直すことができ、方向転換することが可能です。心が軽やかになる決断をしていきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ピンクトルマリン」。ピンクトルマリンの石言葉は、「思いやり」「広い心」「思慮深さ」「愛情」です。一歩踏み出す勇気を与え、前向きに行動していくことを助けてくれます。恋愛では理想のパートナーと出会うことをサポートしてくれるので、お守りとして身に着けておきましょう。

【ピンクトルマリンのキーワード】
心身のストレス軽減、恋愛運、理想のパートナーと出会う、感情の安定、浄化効果、愛の障害を取り除く、心の傷を癒す、思いやり、愛情に対しての不安感を手放す。

まとめ

自分の住まい環境は大きく運気に影響しています。とにかく運気をアップしていくには「断捨離」が効果的です。いらない物は処分して、本当に大切に思える物だけ残していくようにしましょう。また、今後は本当に大切にできる物だけを購入すると良いでしょう。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)