今日の開運占い

【今日の開運占い】8月1日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅
  • ★土用期間

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【土用期間】
夏の土用入りとなり、7月20日から8月6日までの18日間続きます。土用というのは、「土旺用事(どおうようじ)」を略した言葉になり、「新しい命を育てて、古い命が還っていく土が最も旺盛に働く期間のこと」です。夏土用は立夏までの季節の変わり目になります。土用の期間には「土公神(どくじん)」という土を司る神様が支配しているので、土を動かすことはすべて「凶」になります。どうしても土いじりをする場合は、「間日(まび)」を活用しましょう。夏土用→その日の干支が「卯」、「辰」、「申」の日になります。

【今日の開運ワンポイント】①

セレンディピティ(Serendipity)は、幸運な偶然を手に入れる力という意味です。セレンディピティを起こりやすくするためには、新しいことに積極的にチャレンジして新しい価値観や物事に触れるようにしましょう。今までとは違った体験をすることで、セレンディピティが起こりやすくなります。

また、努力をして継続していくことで、思わぬ人からサポートされたり、ひらめきが起こったりします。自分が決めた目標に向かって一生懸命努力していくことで、未来が切り開かれていきます。どんなことが起こってもポジティブに物事を受け止めることで、チャンスを見つけることができるでしょう。多様な価値観や物事に触れる機会を増やしていきましょう。

【今日の開運ワンポイント】②

思考をシンプルにすることで開運していきます。さまざまなことを考え過ぎて不安や心配になったとしても、エネルギーの無駄遣いになってしまいます。未来に対してはどんなときもポジティブな面を見ていきましょう。また、トラブルや辛いことが起こったときにも、そこからどうやって改善していくかによって、今よりもより良くなることがあります。その問題があったからこそ今がある、と言えることもあります。私たちを成長させるための出来事として捉えていきましょう。トラブルに飲み込まれないように、冷静に物事を判断し、成長する方法を見つけていきましょう。

【今日のナンバー:0801】

今日のラッキーナンバーは「0801」。豊かさについてポジティブに考えていきましょう。思考するからこそ、現実になっていきます。豊かさに波長を合わせるようにすると、豊かさがあなたの人生を満たしていきます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ライム&オリーブグリーン」。あなたのハートがあなたの進むべき道を知っています。ハートの声に耳を傾けていきましょう。強い意志力があれば、どんな道も切り開いていくことができます。あなたの思いをしっかりと持ち続けていきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ジェムシリカ」。正式には「シリシファイド・クリソコラ」と呼ばれるジェムシリカの石言葉は、「感情」「美」「女性性」「安定」「寛容」です。ヒーリング効果の高いパワーストーンで、身体と感情のバランスを整えてくれます。怒りやイライラなどのネガティブな感情を手放す助けになり、心身ともにリラックスできるように促してくれます。ジェムシリカを身に着けることで、女性の魅力を引き出してくれます。安産のお守りとしても役立ちます。美的感覚や創造性をアップさせ、自己表現能力を高めてくれるので、クリエイティブなことをしている人におすすめです。

【ジェムシリカのキーワード】
女性性を高める、自己表現、美的感覚、創造性、精神的な安定、思いやり、財運、瞑想、柔軟さ、人間関係を良好に、謙虚さ、忍耐強さ、インスピレーション、ストレスを改善。

まとめ

開運するには、どんなことが起こってもポジティブな側面に目を向けていくことが大切です。同じ物事でもどう捉えるかによって、良い方向にも悪い方向にもいきます。出来事の良し悪しはあるかもしれませんが、気持ちを切り替えてより良い方向へと向かっていけるように考えてみるといいでしょう。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)