今日の開運占い

【今日の開運占い】8月2日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆大安
  • ☆大明日
  • ★土用期間

【大安(たいあん)】
大安は、「大いに安し」という意味です。一日中何をやっても上手くいく日になります。六曜の中で最も縁起が良い日です。「大安吉日」という言葉が示すように、万事進んで行うのに良い日になります。やってはいけないことが何もない日とも言われています。お祝い事には最も適した日だと言われています。結婚式や入籍、開店、引越しなどが好まれます。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【土用期間】
夏の土用入りとなり、7月20日から8月6日までの18日間続きます。土用というのは、「土旺用事(どおうようじ)」を略した言葉になり、「新しい命を育てて、古い命が還っていく土が最も旺盛に働く期間のこと」です。夏土用は立夏までの季節の変わり目になります。土用の期間には「土公神(どくじん)」という土を司る神様が支配しているので、土を動かすことはすべて「凶」になります。どうしても土いじりをする場合は、「間日(まび)」を活用しましょう。夏土用→その日の干支が「卯」、「辰」、「申」の日になります。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運ポイントは、自分の運気が良いと感じるときにショッピングをすることです。運気が良いときに買ったものは、良い運気を運んできてくれます。逆に運気が低下しているときや、ストレス解消で買ったものはネガティブな運気になってしまいます。欲しいものや何か購入する予定がある場合は、自分の運気が良いときに購入するようにしましょう。

運気は目には見えませんが、自分の運気が良いときは、さまざまなことが上手く運んだり、流れがより良い方向にいったりすることが多いでしょう。いつも幸せな気持ちでいられます。また、自分の運気がよく分からない人は、吉日などを意識してショッピングしましょう。吉日でおすすめなのが、大安・一粒万倍日・天恩日・天赦日などがあります。ちょっとしたことですが、開運するためには大切です。

【今日のナンバー:0802】

今日のラッキーナンバーは「0802」。あなたが望む豊かさがやってくると信頼することが大切です。あなたが必要とするすべてのものが、あなたにもたらされると信じましょう。信頼はあらゆる豊かさを引き寄せてくれます。可能性は無限にあります。可能性を制限しないように、信頼の気持ちを強化していきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールブルー&イエロー」。自分を信頼することをサポートしてくれるカラーです。自分を信頼することができるからこそ、他人も信頼することができます。自分とのコミュニケーションを深めることで、自分をより知ることができます。ときには意識を内側に向けていくことも大切です。自分とつながることで、より心が平和で穏やかになっていくでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「スギライト」。世界三大ヒーリングストーンと呼ばれているスギライトの石言葉は、「守護」「癒し」「浄化」「順応」です。いつも不安感がある人はスギライトのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。インスピレーションを高めるので、アイデアやひらめきがやってきやすくなるでしょう。霊的な干渉を受けやすい人は、スギライトをお守りとして持っておくと魔除けになります。

【スギライトのキーワード】
マイナスエネルギーからの保護、癒し、霊的なものから身を守る、心身の浄化、保護、意識的な変革、ストレスを癒す、魔除け、変化への順応性、霊性を高める、インスピレーションを高める。

まとめ

開運するためには、目に見えない運気を大切にしていきましょう。いつも気持ちを明るく、笑顔でいることで運気も高まっていきます。誰にでも簡単にできることで運気は左右されていきますので、笑顔で過ごすことを心掛けていきましょう。




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)