今日の開運占い

【今日の開運占い】8月5日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

Array

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆友引
  • ☆寅の日
  • ★土用期間

【友引(ともびき)】
友引は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けると良いでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争い事などは避けましょう。午前中と夕方は吉になり、午の刻11〜13時のみ凶です。

【寅の日】
十二支の寅にあたる日。虎は「千里を行って千里を帰る(虎は一日で千里もの道を往復できる)」ということから、出て行ったものがすぐに戻ってくると言われています。虎の模様は黄金色にシマ模様になっていることから金運のシンボルになり、出ていったお金が必ず戻ってくるとも言われています。財布の新調や使い始めなど、金運や旅行にまつわることに適した日になります。出戻るということをイメージさせることから、婚礼やお葬式には不向きになります。

【土用期間】
夏の土用入りとなり、7月20日から8月6日までの18日間続きます。土用というのは、「土旺用事(どおうようじ)」を略した言葉になり、「新しい命を育てて、古い命が還っていく土が最も旺盛に働く期間のこと」です。夏土用は立夏までの季節の変わり目になります。土用の期間には「土公神(どくじん)」という土を司る神様が支配しているので、土を動かすことはすべて「凶」になります。どうしても土いじりをする場合は、「間日(まび)」を活用しましょう。夏土用→その日の干支が「卯」、「辰」、「申」の日になります。

【今日の開運ワンポイント】

今日は金運上昇に良い寅の日です。金運は西方位からやってくると言われています。西方位は季節では「秋」になり、収穫や豊かさを意味します。家の中心からみて西方位のお部屋をキレイにお掃除しましょう。いつも整理整頓されキレイに維持することで、金運を高めてくれます。西方位はピカピカしたもの、キラキラしたものと相性が良く、金運を高めてくれます。華やかな雰囲気のアイテムを取り入れていきましょう。サンキャッチャーは太陽の光を反射させ、お部屋の中を虹色にキラキラさせてくれるのでおすすめです。太陽が入ってくる窓辺に吊しておきましょう。

普段使うお財布も西側に置いておくと、金運を高める波動をチャージすることができます。また、西方位は金運だけではなく、恋愛運も高めてくれる方位です。恋愛運を高めたい場合は、西方位のお部屋にガーベラや薔薇など、ピンク系のお花を飾りましょう。ドライフラワーやプリザーブドフラワーではなく、生花を飾るようにしましょう。毎日花瓶のお水を変えることも大切です。いつも明るく清潔に、華やかになることを心掛けていきましょう。

【今日のナンバー:0805】

今日のラッキーナンバーは「0805」。変化はあなたがより豊かになるための変化です。成功するには、さまざまな変化のプロセスを乗り越えてこそ。変化を楽しみながら前向きに進んでいきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールターコイズ&ペールピンク」。心の赴くままに、自由に表現していくことをサポートしてくれるカラーです。あるがままの自分でいることで、より良く表現していくことができるでしょう。心を解放していくことで、精神的な自由を手にすることができます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ラピスラズリ」。ラピスラズリの石言葉は、「開運」「幸運の入り口」です。幸運を招くパワーストーンとして人気で、持ち主にとって最高の幸運を呼び寄せてくれるでしょう。真実を見極めて、正しい判断をするように促してくれます。潜在的な能力を開花させ、創造力や直感力を高めたい人におすすめです。

【ラピスラズリのキーワード】
邪気払い、魔除け、悪霊払い、直感、判断力、幸運、精神のバランス、強運、洞察力、意志力強化、トラブル回避、知性、恋愛運アップ、成功、自己成長、マイナス感情を打ち消す。

まとめ

寅の日は金運到来日です。金運に関係することをすると良いので、お財布を新調したり、使い始めたりする日にベストです。スタートをするときに良いエネルギーを取り入れていくことが、開運にとって大切です。今月は8月17日、8月29日が寅の日になります。お財布を使い始めたい人はチェックしておきましょう。




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録