今日の開運占い

【今日の開運占い】8月6日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

Array

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★☆先負
  • ☆神吉日
  • ★土用期間(間日)

【先負(せんぷ・せんぶ・さきまけ)】
「先負」は、「急いで先に動くと負ける」という意味で、午前中は凶、午後からは吉です。何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやると良いでしょう。この日は争い事や訴訟はNGになり、平穏に過ごすのが良いとされています。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日はその日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【土用期間】
夏の土用入りとなり、7月20日から8月6日までの18日間続きます。土用というのは、「土旺用事(どおうようじ)」を略した言葉になり、「新しい命を育てて、古い命が還っていく土が最も旺盛に働く期間のこと」です。夏土用は立夏までの季節の変わり目になります。土用の期間には「土公神(どくじん)」という土を司る神様が支配しているので、土を動かすことはすべて「凶」になります。どうしても土いじりをする場合は、「間日(まび)」を活用しましょう。夏土用→その日の干支が「卯」、「辰」、「申」の日になります。

【今日の開運ワンポイント】

夏は暑いので、シャワーで済ませている方も多いのではないでしょうか。シャワーを浴びるだけではストレス解消になりません。開運のためには、しっかりと湯船に浸かりましょう。38〜40度のぬるま湯に浸かることで副交感神経が優位になり、リラックスしていきます。シャワーだけだと、体の汚れをキレイにすることはできてもリラックス効果がないため、疲れが取れないままになります。美容にも健康にもゆっくりとお風呂に浸かることが大切です。体の芯まで温めることで神経や筋肉の緊張がほぐれていきます。

お風呂を癒しの空間にすることで、より楽しんで入浴することができるでしょう。お気に入りのバスグッズを揃えたり、お気に入りの入浴剤を入れたりして楽しみましょう。照明を落としてアロマキャンドルにすることで、リラクゼーション効果も高まります。身も心も解放されてリラックスするからこそ、明日も頑張ることができます。心身ともにリセットすることで、ネガティブなエネルギーを祓い落とすことができます。ネガティブなエネルギーの蓄積は運気を低下させてしまうので、ゆっくりとバスタイムを楽しみながらエネルギー的にもスッキリとさせましょう。

【今日のナンバー:0806】

今日のラッキーナンバーは「0806」。あなたの望む必要なものはすべて受け取ることができるでしょう。やってくる豊かさに対してハートをオープンでいましょう。経済的な心配があれば神に委ねて、不安感を手放していきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「オレンジ&イエロー」。あなたにとって価値あるものは何でしょうか?自分にとって価値あるものに対して、時間を注いでいきましょう。楽しいと思えることをやっていくと、自然と夢中になれます。充実した時間を過ごすことができるように、日々楽しさを意識していきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ローズクォーツ」。ローズクォーツの石言葉は、「優しさ」「愛」「美」「慈悲」です。恋愛運を高めてくれるパワーストーンとして人気です。自分をあるがままに受け入れて、愛していくことができるように導いてくれます。恋愛の傷を癒して、新しい恋に前向きになれるようにサポートしてくれるでしょう。

【ローズクォーツのキーワード】
恋愛成就、女性性を高める、受け入れる、無条件の愛、優しさ、慈しみ、許し、癒し、認める、思いやり、人間関係良好、ハートをオープンにする、感受性、共感力、ヒーリング効果、美意識を高める、愛らしさ、気配り、魅力、穏やかさ、感情の安定。

まとめ

本日は、7月20日から続いていた土用期間の「土用明け」となる日です。また、今日は土用間日になるため、本日より土公神を気にすることなく土いじりやガーデニングなどをすることができます。

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録