今日の開運占い

【今日の開運占い】8月7日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅
  • ☆大明日
  • ☆母倉日
  • ☆月徳日

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【月徳日(つきとくにち・がっとくにち)】
月徳日とは、「七箇の善日」という縁起の良い日になります。「その月の福徳を得られる日」で、特に建築や土に関係することが吉とされ、引越しやリフォーム、増築などに適しています。但し、土用の期間や三隣亡の日と重なっている場合は、建築や土いじりには注意が必要です。

※三隣亡は、昔「三輪宝」で吉日だったという説や諸説あり

【今日の開運ワンポイント】

今日は、移動を伴うことが吉とされている「大明日」です。ラッキーな方位に出向くことで、良いエネルギーをチャージすることができます。吉方位は、九星気学の本命星から見ていくことができます。本命星は誕生日の西暦4桁の数字を足していきます。2桁になる場合は、1桁になるように更に足していきましょう。1桁の数字から「11」を引いてマイナスを取った数字が本命星になります。家から見て吉方位にお出かけしてみましょう。

例えば、1988年生まれの場合は、1+9+8+8=26、2+6=8、8-11=-3 【3】になるので、三碧木星です。最後に出た数字を見ると本命星が分かります。本命星の吉方位をチェックしましょう。

1 → 一白水星、2 → 二黒土星、3 → 三碧木星、4 → 四緑木星、5 → 五黄土星、6 → 六白金星7 → 七赤金星、8 → 八白土星、9 → 九紫火星

☆8月7日〜31日の吉方位をご紹介します。ご自宅から見て吉方位にお出かけして、良い気をチャージしましょう。

【一白水星】東・南東・西・北西【二黒土星】南・西・北西【三碧木星】北・南東・南【四緑木星】北・東・南【五黄土星】北東・南・南西・西・北西【六白金星】北・北東・南西・西【七赤金星】北・北東・南西・北西【八白土星】南・西・北西【九紫火星】北東・東・南東・南西

【今日のナンバー:0807】

今日のラッキーナンバーは「0807」。あなたが正しい道を歩んでいると、あらゆる面でのサポートを受けることができます。シンクロニシティを引き寄せて、物事がスムーズに進んでいくことを体験するでしょう。ハートをオープンにしておくことで、より豊かさを受け取ることができます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「マゼンタ&ペールピンク」。あるがままの自分自身を愛していくことをサポートしてくれるカラーです。今自分がいる状況に感謝して、すべてを受けとることで、よりスムーズに人生が進んでいきます。日々の些細なことに感謝をしていきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アストロフィライト」。ギリシア語の「Astro(星)」と「Phyllon(葉)」が語源です。アストロフィライトの石言葉は、「知性」「希望」です。直感力を高めて、感情に流されることなく冷静に判断することを促してくれます。アストロフィライトを身に着けることで、前向きな気持ちでいられるでしょう。インスピレーションを高めてくれるので、クリエイティブなことを仕事にしている方におすすめです。

【アストロフィライトのキーワード】
夢実現、創造力、人生の目的を知る、破壊と再生、感情をコントロール、冷静さ、論理的思考、直観力、クリエイティブな活動、未来を読み解く、知恵、免疫力を高める、前向きに取り組む力。

まとめ

8月7日は、二十四節気「立秋」です。暦の上では秋になりますが、まだまだ残暑が厳しい季節。向日葵やラベンダーが見頃を迎えます。吉方位は期間ごとに変化していきます。定期的にこちらでもお伝えしていますので、チェックしてみてください。吉方位にお出かけすることで良い気をチャージすることができ、開運していきます。




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)