今日の開運占い

【今日の開運占い】8月8日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆大安
  • ☆巳の日
  • ★不成就日

【大安(たいあん)】
大安は、「大いに安し」という意味です。一日中何をやっても上手くいく日になります。六曜の中で最も縁起が良い日です。「大安吉日」という言葉が示すように、万事進んで行うのに良い日になります。やってはいけないことが何もない日とも言われています。お祝い事には最も適した日だと言われています。結婚式や入籍、開店、引越しなどが好まれます。

【巳の日(みのひ)】
巳の日は、十二支を12日ごとに割り当てているので、12日に一度巡ってきます。「巳」は「へび」とも読み、蛇は弁財天の使いということから金運が上がる日と言われています。弁財天にお参りするのも良いでしょう。弁財天は財運、芸術の神様と言われています。陰陽五行説で巳の日は「土」になり、金は土の中から生まれることから、富や財運を生み出します。弁財天はその他にも、開運や商売繁盛の神様として知られています。

【不成就日 (ふじょうじゅび)】
不成就日は、何事も成就しない日と言われ、何をしても良い結果にならない凶日です。新しいことをスタートするのは控えましょう。結婚や転職など、大きな転機になることは避けると良いでしょう。静かにゆっくりと過ごし、休息に当てるのに良い日です。

【今日の開運ワンポイント】

8月8日は親への感謝の気持ちを形にしたい日「親孝行の日」。「ハハ」や「パパ」と読めることが由来です。大人になるにつれ、親と出かける機会も少なくなってくるのではないでしょうか。親に感謝の気持ちを伝えていきましょう。近くに両親がいない場合は、元気な顔を見せるだけでも十分に親孝行です。両親に感謝することで、運気もアップしていきます。父との関係は自分の中の男性性と関係し、母との関係は自分の中の女性性と関係していきます。両親に感謝していくことで、男性性や女性性のバランスがとれていきます。

男性性と女性性は、仕事や人間関係、恋愛、結婚など、人生に大きく影響していきます。人生の中でどこか上手くいかない部分があれば、両親との関係性を見直していくことでスムーズに進んでいくことができます。自分にとって両親とはどのような存在なのかを見つめていくと良いでしょう。心理的なわだかまりがあると、自分の人生に影響してくることがあります。シンプルに、両親に「ありがとうございます」という感謝の気持ちをもつことを心掛けてみましょう。両親を大切にする気持ちが、あなたの人生を大きく変化させてくれるでしょう。

【今日のナンバー:0808】

今日のラッキーナンバーは「0808」。これまでの努力が実り、目標が達成されたり、成功へと導かれたりするでしょう。金銭的な面でも、豊かさを受け取ることができます。金銭的な豊かさは心に余裕を与えてくれます。穏やかな気持ちで過ごすことができるからこそ、より目標に向かって頑張っていくことができるでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ロイヤルブルー&ライラック」。洞察力と直感力を高めてくれるカラーです。物事の本質を直感的に感じ取り、正しい判断をすることができます。未来を見通すことができるので、未来を信じて迷いなく進んでいくことができるでしょう。自分の直感を信頼しブレることなく気持ちを安定できるので、ポジティブな気持ちを保っていけるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アメジスト」。和名では「紫水晶」と呼ばれ、ギリシャ語では「amethystos=酒に酔わない」という意味があります。石言葉は「高貴」「愛情」「誠実」「心の平和」です。マイナス思考を手放して、思考をクリアにすることを助けてくれます。考え過ぎる人やマイナス思考に陥りやすい人は身に着けておくと良いでしょう。

【アメジストのキーワード】
真実の愛、心と体の癒し、精神を安定させる、思考を鎮める、魔除け、瞑想、直観力を高める、二日酔い予防、安眠。

まとめ

8月8日は「八」と末広がりで縁起が良い数字で、横にすると∞「無限大」になり、永遠に発展するという意味があります。日本記念日協会に登録されている記念日の数は48個にもなり、記念日としても10月10日に次ぐ2番目に多い日とされています。親孝行の日はそのひとつになります。両親に感謝していくことで、あなたの人生も大きく変化していくでしょう。




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)