今日の開運占い

【今日の開運占い】8月9日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★赤口
  • ☆神吉日

【赤口(しゃっこう・しゃっく)】
赤口は、別名: 赤舌日(しゃくぜつにち)とも呼ばれ、陰陽道の赤舌神である鬼が邪魔をすることで交渉や取引が上手くいかなくなると言われています。「赤」は火や血を連想させることから、災いの意味をもちます。「火の元や刃物に注意すべき日」と言われています。午の刻(11時~13時頃まで)のみが吉とされており、それ以外の時間は凶になります。どうしてもこの日に大きなことをする際には、午の刻にすると良いでしょう。祝い事は慎んだ方が良いでしょう。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日はその日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】①

8月9日は、語呂合わせで「ハグ(Hug)の日」。ハグをすることで呼吸も深くなり、リラックス効果があると言われています。幸福ホルモンである「βエンドルフィン」が分泌されるので、幸福感が得られたり、ストレスを軽減させたりする効果があります。信頼できる相手と接触することで、「オキシトシン」と呼ばれるホルモンも脳内で分泌されています。オキシトシンは、別名「幸せホルモン」「愛情ホルモン」と言われています。愛情を感じさせ、安心感が得られます。ハグをすることで精神的に良い影響を与える効果があり、習慣化することで、健康にも良い影響を与えると言われています。

【今日の開運ワンポイント】②

ハグをするときは、必ずしも人でなくてもOKです。苦手な相手とのハグは逆効果になってしまいます。そんなときは、大切にしている「ぬいぐるみ」をハグすることで同じ効果を得ることができると言われています。自分のお気に入りの「ぬいぐるみ」を見つけてみましょう。ハグをすると、心身をリラックスさせる副交感神経が優位になります。自分が愛情を注げる対象を見つけてハグをしてみましょう。ハグは人を幸せにする効果があります。

【今日のナンバー:0809】

今日のラッキーナンバーは「0809」。あなたには人生の聖なる使命があります。その使命を果たすことができるように、いつも神が直感を通して導いてくれています。直感を受け取ったら、信じて進んでいきましょう。また、使命をつくすことに専念し続けましょう。あなたが使命に集中することで、必要なものはすべて与えられます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「パープル&ライム」。直感とハートのバランスをとってくれるカラーです。直感を信頼し、ハートで決断していくことで真っすぐ自分の決断したことに対して進んでいくことができるでしょう。ネガティブな思考を手放していくことで、心のバランスをとることができます。不安や心配をしているとそれを引き寄せてしまうので、不安や心配は神に委ねていきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「オウロベルデ」。オウロベルデの石言葉は、「変革」「活力」「覚醒」「保護」です。自ら浄化すると言われているパワーストーンで、浄化する必要がありません。運命を変えるパワーストーンと言われており、トラブルや問題が起こってもピンチをチャンスに変えてくれます。オウロベルデのエネルギーを取り入れることで未来に向かってポジティブになり、行動していくことができます。

【オウロベルデのキーワード】
運命の出会い、勇気、前向き、精神力を高める、活力、強力な保護、問題を乗り越える、インスピレーション、想像力、決断力、変化、変容、自分の殻を破る、成功、勝負運、金運。

まとめ

ハグには癒し効果があり、ストレスを軽減させてくれます。ハグの効果を高めるには、約30秒間ハグをすることで、副交感神経が優位になってきます。さまざまなリラックス方法やストレス軽減方法がありますが、比較的簡単にできるハグで心身ともに癒していきましょう。ペットを飼っている人は、ペットに愛情をもってハグをしてみるのも良いでしょう。




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)