今日の開運占い

【今日の開運占い】8月10日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆★先勝
  • ☆一粒万倍日
  • ☆大明日
  • ☆母倉日

【先勝(せんしょう・さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中に済ませておきましょう。何事も急ぐことが吉とされています。お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすと良いでしょう。一般的に六曜の午前中は午後2時までとなります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。何事を始めるにも良い日とされています。新しい物事をスタートするには最適です。マイナスな事柄も万倍になってしまうので気をつけましょう。月に約5日、年間約60日あるので、日常的にも取り入れやすいでしょう。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【今日の開運ワンポイント】

あなたがする「決断」によって方向性が決まってきます。迷ったり、優柔不断になったりして決断ができない状態が続くと、運気も低下してしまいます。大きな決断になればなるほど、決断できないこともあるかもしれません、ただ先延ばしにするのではなく、決断することで運が味方をしてくれます。決断したとしても、また再度選択することもできます。恐れることなく決断するからこそ、目の前に道が広がっていきます。

決断は、決めて断つこと。決めたことに対して全力でエネルギーを注いでいくことができるので、無駄がなくなります。エネルギーの無駄遣いがなくなるので、真っすぐにそれに向かって進んでいくことができるでしょう。自分の意志で物事をはっきりと決めていくことで、自分の決めたことに対しての責任感をもつことができます。人の意見に左右されるのではなく、自分の中にある確固たる軸をもとに、答えを出していきましょう。自分の考えをしっかりともっていることで、言動にもブレがなくなります。完璧な結果を求めて、失敗を過度に怖がらないようにしましょう。決断していくことでチャンスを掴みやすくなっていきます。

【今日のナンバー:0810】

今日のラッキーナンバーは「0810」。プラス思考でいることで、天から豊かさが届けられます。前向きな気持ちが奇跡を呼び、目の前が開かれていきます。あなたが求めている成功を手に入れるためにも、いつも前向きでプラス思考を心掛けていきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールターコイズ&ペールブルー」。本音でコミュニケーションをとることをサポートしてくれます。人の顔色を伺って言いたいことを我慢していると、ストレスが溜まってしまいます。人からどう思われるかではなく、自分はどう思うかを伝えていきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「インペリアルトパーズ」。トパーズの中でも最高のパワーを持つと言われているインペリアルトパーズの石言葉は、「最大の力の発揮」「人生の目的を明確化する」「能力を高める」です。より良い方向へと導いてくれ、夢の実現や目標達成へと道を開いてくれるでしょう。成功を掴みたい方は、インペリアルトパーズを身に着けておきましょう。

【インペリアルトパーズのキーワード】
意志を強化、潜在能力開花、人生の目的を明確に、夢実現、目的達成、出世運、豊かさ、富、運気向上、冷静さ、知恵、人間関係改善、仕事運、愛情を高める、意志力強化、能力を向上、心の迷いを消し去る。

まとめ

決断することで向かっていく方向が決まるので、チャンスを掴みやすくなります。「チャンスの神は前髪しかない」と言われますが、チャンスをいかに掴むかで成功に導かれていくことも多くあります。アンテナをしっかり立てて、チャンスを掴みましょう。




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)