今日の開運占い

【今日の開運占い】8月11日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い

暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆友引
  • ☆神吉日

【友引(ともびき)】
友引は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けると良いでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争い事などは避けましょう。午前中と夕方は吉になり、午の刻11〜13時のみ凶です。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】①

2日後の8月13日にはペルセウス座流星群が極大になります。ペルセウス座流星群は、毎年お盆の頃に現れる三大流星群の一つです。出現期間は7月17日(日)〜8月24日(水)といわれています。活動のピークを迎えるのが8月12日夜から8月13日の夜明けまで、8月13日の夜から8月14日の夜明けまでが最も多く流星が流れるといわれています。

ペルセウス座流星群は全天にまんべんなく流れるのが特徴ですが、北東の空を中心に見てみると良いでしょう。ピーク時は1時間に30〜50個程度の流星を見ることができます。流れ星に願い事をすると願いが叶うといわれています。流れ星はほんの一瞬ですが、ペルセウス座流星群は多くの流星を見ることができるので、夜空を見上げながらシンプルに願い事をしてみましょう。

極大時には満月と重なるため、月明かりに邪魔をされてしまう可能性があります。観測条件は良くありませんが、月に背を向けて暗い夜空を眺めるのがポイントです。地域によっても異なりますが、暗い場所に行くことで観測できるでしょう。叶えたい願い事がある人は、この期間に夜空を眺めてみましょう。

【今日の開運ワンポイント】②

願望を明確にしておきましょう。「幸せになりたい」「恋人が欲しい」などといった漠然とした願望では叶いにくくなってしまいます。幸せと言っても人それぞれです。あなたにとってどのような状態が幸せなのか具体的にイメージしてみましょう。

より具体的な願い事にすることで、叶いやすくなります。未来に既に叶っている状況を思い浮かべながら、それを言葉にしてみましょう。

【今日のナンバー:0811】

今日のラッキーナンバーは「0811」。自分の信じていることを真っすぐにやっていくことで、成功に導かれていきます。どんな時も前向きな気持ちで進んでいきましょう。あなたの直感やアイデアが、豊かさにつながっていきます。直感を信頼して行動していきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールブルー&ライラック」。思考を鎮めて直観を受け取ることをサポートしてくれるカラーです。考え過ぎてしまうと、気持ちもネガティブになってしまいます。そんなときはライラックのカラーが役立ちます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ユーディアライト」。グリーンランドで発見され希少価値が高いユーディアライトの石言葉は、「女性性」「活性」「愛情」「自然や宇宙との調和」です。潜在的な能力を開花させたい方がユーディアライトのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

ネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変換してくれる働きがあります。ユーディアライトを身に着けることで、普遍的なものと一体化させてくれ、大きな流れを感じることができるでしょう。

【ユーディアライトのキーワード】
女性性、女性の魅力を高める、精神安定、ストレスからの解放、癒し効果、前向き、良縁、夫婦円満、優しさ、恋人との関係を深める、元気、自信、調和、愛情、人間関係良好、ポジティブ思考。

まとめ

ペルセウス座流星群の季節になりました。夜空が見える場所でリラックスしていると、流星を見ることができるでしょう。あなたの心に秘めている願い事を唱え、未来のポジティブなイメージを持ち続けながら過ごしてみましょう。都会の空では見えにくいかもしれませんので、できるだけ明かりの少ない場所で観測しましょう。




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)