今日の開運占い

【今日の開運占い】8月12日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆満月
  • ★☆先負
  • ☆神吉日
  • ★十死日

【満月】
満月は、太陽と月が真向かいの星座になります。月は人の心に大きな影響を与えます。満月の日は引力が強くなり、パワーが最大になります。潜在意識の扉が開きやすくなっているので、願望や目的などを明確にし、引き寄せのパワーを活用しましょう。

【先負(せんぷ・せんぶ・さきまけ)】
「先負」は「急いで先に動くと負ける」という意味で、午前中は凶、午後からは吉です。
何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやると良いでしょう。この日は争いごとや訴訟はNGになり、平穏に過ごすのが良いとされています。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【十死日(じゅうしにち)】
十死日の、「十」はことことくを意味し、善悪共に用いられない日。婚礼・葬式は特にNGになります。1月戌の日、2月辰の日、3月亥の日、4月巳の日、5月子の日、6月午の日、7月丑の日、8月未の日、9月寅の日、10月申の日、11月卯の日、12月酉の日になります。

【今日の開運ワンポイント】①

今日は水瓶座の満月です。満月のパワーを受けているときに、今与えられていることに感謝していくことで、より感謝することが増えていきます。ノートに感謝することを書き出してみましょう。当たり前と思っていることほど、天の恩恵を受けています。

感謝することで、ネガティブな感情を遠ざけ気持ちもポジティブになっていきます。感謝の気持ちを大切にしていると、あらゆることがスムーズに動き出していきます。

【今日の開運ワンポイント】②

満月の日には、引き寄せの力が強く働きます。満月の恩恵を受けるためにも、願い事をノートに書き出していきましょう。願い事は、現在完了形で書くようにします。今日は10:36から満月のエネルギーの恩恵を受けることができます。満月になってから8時間以内に願い事を書き出していくようにしましょう。

ゆっくり時間をとって、未来をイメージしながら書いていくのがポイントです。既に叶っている感覚を感じていきましょう。ボイドタイムは月の効力が弱くなっているので、願い事をするのを避けましょう。

※ボイドタイムは8月12日20:08〜8月13日3:45になります。

【今日のナンバー:0812】

今日のラッキーナンバーは「0812」。豊かさを信頼して、前向きに行動していきましょう。信じて行動するからこそ、あなたの思いが形になっていきます。ポジティブな思いは、あなたの人生に奇跡をもたらしてくれるでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ブラック&ホワイト」。自分の影の側面に光を当てていくことをサポートしてくれるカラーです。今まで見てこなかったことに向き合うことで、内面が浄化されていきます。見たくない抑圧していることと、しっかりと向き合っていきましょう。そうすることで、人生も大きく変化していきます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「レモンクォーツ」。レモンクォーツの石言葉は、「壮健」「明朗」「フレッシュ」「心身の疲れを癒す」です。硫黄が混入してレモン色に発色した水晶です。ポジティブな気持ちで前に向いて進んでいくことをサポートしてくれます。運気を好転させ、願望を実現できるように働きかけてくれます。恋愛では真実の愛を見つけるように助けてくれます。レモンクォーツを身に着けておきましょう。

【レモンクォーツのキーワード】
幸福感、明るさ、ストレスからの解放、精神安定、リラックス効果、感情の起伏を穏やかにする、潜在能力を高める、直観力、創造力、モチベーションアップ、気力回復、気付き、リフレッシュ、自信、新鮮さ。

まとめ

月のエネルギーは、人の心に大きな影響を与えます。満月は引力が強く、引き寄せの力が強くなるので、未来をイメージしてあなたの願い事を意識化してみましょう。




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)