今日の開運占い

【今日の開運占い】8月13日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅
  • ☆母倉日

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【今日の開運ワンポイント】①

8月13日盆入り(迎え火)~8月16日盆明け(送り火)になります。地域によっては新暦7月13〜15日もしくは、旧暦の7月13〜15日のところがあります。お盆の正式名称は「盂蘭盆会(うらぼんえ)」と呼ばれています。

お盆の時期には、精霊棚(しょうりょうだな)にお供えをし、火を焚いて先祖の霊を迎え入れていきます。先祖を供養する仏教行事のひとつとして広く行われています。お盆にまつわる行事は、迎え火、送り火、精霊流し、花火大会、盆踊りなどがあります。先祖の霊魂を気持ちよく迎えるために、お仏壇をきれいにお掃除しておきましょう。先祖に感謝して過ごすことで、先祖の供養になるでしょう。

【今日の開運ワンポイント】②

ご先祖様の魂があの世からこの世へと帰ってくるということで、お墓参りをされる方も多いのではないでしょうか。特に、13日はお盆の初日になり、ご先祖様が帰ってくるので、お迎えの意味を込めてお墓参りをします。この日に必ず行かなければならないという決まりはありませんが、13日の午前中にお参りするのがベストです。
お墓参りをするときは、五供(ごく)と呼ばれるお供えを用意します。五供とは、「香」「花」「灯燭(とうしょく)」「浄水」「飲食(おんじき)」です。「香」はお線香、「花」は供花、「灯燭」はロウソク、「浄水」は水、「飲食」はお供え物です。ご先祖様が好きだったお菓子などをお供えしましょう。年に一回の行事なので、ご先祖様に日々の感謝の気持ちを伝えましょう。

【お盆の墓参りの作法と手順】
① お墓のお掃除をします
② 墓石に打ち水をします
③ お花・水・お供物を供えします
④ 線香をあげてお参りします
⑤ 線香の火を消して、お供物は持ち帰ります

【今日のナンバー:0813】

今日のラッキーナンバーは「0813」。いつもアセンデッドマスターたちは、あなたが成功するように導いてくれています。アセンデッドマスターたちはあなたの直感を通して、あなたの進むべき道を教えてくれています。やってくる直感を信頼していきましょう。そしてどんな時も最善の結果が出ると信じてください。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ネイビー&ペールブルー」。心を落ち着けて、真実を見極めていくことをサポートしてくれるカラーです。真実を見極めることで、正しい判断をしていくことができます。目に見えるものだけではなく、目に見えないものを察知していくことで、より繊細な判断をすることができます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ローズクォーツ」。ローズクォーツの石言葉は、「優しさ」「愛」「美」「慈悲」です。理想のパートナーを引き寄せるための恋愛最強パワーストーンです。出会いだけではなく、大切な人との絆を深めたい、幸せな結婚をしたいといった人にもおすすめです。
穏やかな気持ちにさせてくれ、人間関係を円滑にすることを助けてくれます。また自分の受け入れられない面を許し、あるがままを受け入れていくことができるように導いてくれるでしょう。ローズクォーツを身に着けておくことで、愛情と優しさをもたらしてくれるパワーストーンです。

【ローズクォーツのキーワード】
恋愛成就、女性性を高める、受け入れる、無条件の愛、優しさ、慈しみ、許し、癒し、認める、思いやり、人間関係良好、ハートをオープンにする、感受性、共感力、ヒーリング効果、美意識を高める、愛らしさ、気配り、魅力、穏やかさ、感情の安定。

まとめ

地域によっては迎え火でお盆入りとなります。地域の習わしなどによりさまざまですが、ご先祖様に日頃の感謝の気持ちをお伝えしましょう。




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)