今日の開運占い

【今日の開運占い】8月15日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★赤口
  • ☆一粒万倍日
  • ☆神吉日

【赤口(しゃっこう・しゃっく)】
赤口は、別名: 赤舌日(しゃくぜつにち)とも呼ばれ、陰陽道の赤舌神である鬼が邪魔をすることで交渉や取引が上手くいかなくなると言われています。「赤」は火や血を連想させることから、災いの意味をもちます。「火の元や刃物に注意すべき日」と言われています。午の刻(11時〜13時頃まで)のみが吉とされており、それ以外の時間は凶になります。どうしてもこの日に大きなことをする際には、午の刻にすると良いでしょう。祝い事は慎んだ方が良いでしょう。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。何事を始めるにも良い日とされています。新しい物事をスタートするには最適です。マイナスな事柄も万倍になってしまうので気をつけましょう。月に約5日、年間約60日あるので、日常的にも取り入れやすいでしょう。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】

今日は一粒万倍日なので新しいことにチャレンジすると良い日です。縁起の良い日に始めることで、良い流れをつくっていくことができます。毎日同じ繰り返しだと刺激がなく、淡々とした日々が過ぎていくだけになります。変化を求めて新しいことを始めてみましょう。

新しいことにチャレンジしていくと、新しい価値観に触れることができたり、新たな世界を経験することができます。自分の夢があるなら、夢に近付くための一歩を踏み出してみるのも良いでしょう。環境が変わると気持ちがリフレッシュされ、新鮮な感覚を感じることができます。また新たな出会いがあり、視野も広がっていくでしょう。
新しいことにチャレンジすることで得られるメリットは多くあります。新しい知識を学ぶことができると、自分自身も大きく成長することができるでしょう。人間関係の幅が広がり、今までとは異なった人との出会いが期待できます。勇気を出して挑戦することで、後悔することがなくなります。今興味があるものを取り入れていきましょう。

【今日のナンバー:0815】

今日のラッキーナンバーは「0815」。変化していくことで、豊かさがもたらされます。前向きで楽観的にいることで、変化を容易に乗り越えていくことができます。すべてうまくいくように信頼していきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールグリーン&ペールピンク」。心を閉ざしがちで自然体でいられない人のサポートとなるカラーです。心を閉ざしていると、自分を抑圧してストレスが溜まってしまいます。ハートをオープンにして、あるがままの自然体でいられるように導いてくれるでしょう。あなたはあなたのままでOK!と許可していきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ルビーインゾイサイト(アニョライト)」ルビーの中に緑色のゾイサイトが含まれているパワーストーンです。ルビーインゾイサイトの石言葉は、「内なる情熱」「バイタリティ」です。夢がある人にはチャレンジしていく勇気を与えてくれ、行動力を高めてくれます。ビジネス運、経済運を高めて、成功に導いていきたい方をサポートしてくれます。

【ルビーインゾイサイトのキーワード】
勇気、前向き、ポジティブ、行動力、活動的、不屈の精神力、成功、新しいことをするときに、目標達成、内面的な魅力を高める、引っ込み思案克服、仕事運アップ、持続力、直感力、洞察力、目的を明確にする。

まとめ

今まで気になっていたことをスタートさせるには縁起の良い日です。良い日にスタートさせることで、良い情報が得られます。ネットでいいなと思うところを見つけて、吉日に予約をすることで良い流れを取り入れていくことができます。人生をより良くするために、開運日を利用していきましょう。




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)