今日の開運占い

【今日の開運占い】8月17日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆友引
  • ☆大明日
  • ☆月徳日
  • ☆寅の日

【友引(ともびき)】
友引は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けると良いでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争い事などは避けましょう。午前中と夕方は吉になり、午の刻11〜13時のみ凶です。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【月徳日(つきとくにち・がっとくにち)】
月徳日とは、「七箇の善日」という縁起の良い日になります。「その月の福徳を得られる日」で、特に建築や土に関係することが吉とされ、引越しやリフォーム、増築などに適しています。但し、土用の期間や三隣亡の日と重なっている場合は、建築や土いじりは注意が必要です。

※三隣亡は、昔「三輪宝」で吉日だったという説や諸説あり

【寅の日】
十二支の寅にあたる日。虎は「千里を行って千里を帰る(虎は一日で千里もの道を往復できる)」ということから、出て行ったものがすぐに戻ってくると言われています。虎の模様は黄金色にシマ模様になっていることから金運のシンボルとして、出ていったお金が必ず戻ってくるとも言われています。財布の新調や使い始めなど、金運や旅行にまつわることに適した日になります。出戻るということをイメージさせることから、婚礼やお葬式には不向きになります。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運ワンポイントは、「自分の人生どう生きたい?」ということを自分に問いかけてみましょう。自分の内面と向き合っていくことで、本音とつながりやすくなります。人生を後悔しないように、日々自分とのコミュニケーションをとっていくことが大切です。自分が生きたいように生きることで、人生も充実していきます。

周囲の人に合わせて生きるのではなく、自分が本当に望むことを選択していきましょう。ゆっくりと時間をかけて自分に問いかけていくことで、本当に望むことが明確になっていきます。すぐに答えが分からない場合でも、焦らずに何度も何度も自分に問いかけていくことで、さまざまな気付きが得られます。

「自分が本当にやりたいことは何?」「どんなことをしているときが充実してる?」「自分にとって幸せな人生とは?」など、さまざまな質問を投げ掛けてみましょう。

【今日のナンバー:0817】

今日のラッキーナンバーは「0817」。あなたが前向きに進んでいくことで、あなたにとって正しい道を歩んでいくことができ、成功へと導かれていきます。正しい道を歩んでいるときは、必要なものすべてがもたらされるでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールイエロー&レモン」。人生を楽しめるように導いてくれるカラーです。好奇心があることを見つけて、楽しみながら過ごすことができます。楽しさを取り入れていくことで、日々充実感が得られるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「マラカイト」。マラカイトの石言葉は、「魔除け」「浄化」「破邪」「洞察」「恋の成就」「直観力」です。マラカイトのエネルギーを取り入れることで、物事の本質を見抜くことができ、正しい判断をすることができます。洞察力を高めることで迷いがなくなるでしょう。ストレスを解消したい人はマラカイトを身に着けておきましょう。

【マラカイトのキーワード】
邪気を祓う、魔除け、直観力、洞察力、心身を癒す、体力回復、精神安定、危険を察知、決断力、人間関係の改善、安眠、子供のお守り、緊張やプレッシャーの緩和、前向きに。

まとめ

自分の人生を意識的に選択していくことが大切です。自分が生きたいように選択をすることで、後悔することもありません。

また、日々充実した時間を過ごすことができるでしょう。あなたが本当に望んでいることは何?どうやって過ごすことが一番理想?と自分自身に問い続けてみましょう。そうすることで、生き方の答えが見つかるでしょう。




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)