今日の開運占い

【今日の開運占い】8月18日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い

暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★☆先負
  • ☆神吉日

【先負(せんぷ・せんぶ・さきまけ)】
「先負」は、「急いで先に動くと負ける」という意味で、午前中は凶、午後からは吉です。
何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやると良いでしょう。この日は争い事や訴訟はNGになり、平穏に過ごすのが良いとされています。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】①

日本の夏の風物詩である花火大会が全国で行われています。夜空を鮮やかに彩る花火は開運効果があります。花火大会に行く際には、ただ花火を見るだけではなく開運行動をしていきましょう。夜空に打ち上がる花火とともに、あなたの願望を思い描くことで、潜在意識にインプットされると言われています。願い事は現在完了形で心の中で強く唱えていきましょう。

「私は〇〇です」「私は〇〇しています」と、花火を見ながらあなたの願望をシンプルに唱えていきましょう。特に花火大会のクライマックスでは、数秒の時間差で多くの花火が打ち上げられます。夜空に打ち上げられた花火の音と光はとても迫力がありますが、その瞬間がポイントになります。

2022年の花火大会はまだ中止となっている地域もありますが、花火大会が開催される地域では、花火とともに未来に引き寄せたいことをイメージしていきましょう。

【今日の開運ワンポイント】②

花火大会に行けない場合は、キャンドルを用いて潜在意識にインプットしていきましょう。部屋の照明を消して、キャンドルに火を灯します。キャンドルの炎は脳波をアルファ波に導いてくれるので、潜在意識とつながりやすい状態になっています。

リラックスした状態で、未来のポジティブなイメージをしながら願望を現在完了形で唱えていきましょう。リアルにイメージできるとよりベストです。あなたの未来のイメージを膨らませていきましょう。ヒーリング系のBGMをかけると、よりリラックス効果も高まり効果的です。

【今日のナンバー:0818】

今日のラッキーナンバーは「0818」。経済的なサポートが得られるでしょう。お金についてポジティブなイメージをもつようにしましょう。お金の不安や心配をもつと、お金がないことを引き寄せてしまいます。豊かさは無限です。お金について、必要なだけの豊かさを得られることを信頼していきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ライラック&ペールイエロー」。毎日考え過ぎて悩みがいっぱい、不安がいっぱいという方のサポートとなるカラーです。不安なことばかり考えていると、それらを人生に引き寄せてしまうことになります。不安を手放していき、思考をクリアにすることを助けてくれるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ペリドット」。美しい緑色をしているペリドットの石言葉は、「夫婦愛」「幸運」「和合」「希望」「運命の絆」です。夢や目標を達成したい人は、気持ちを前向きにして進んでいくことができます。

人間関係でトラブルを抱えている人、嫉妬や恨み、怒りを捨てられない人などは、このパワーストーンが前向きに生きていくことができるように導いてくれます。あらゆるトラブルを前向きに問題解決できるよう、思考をポジティブになるようにサポートしてくれます。

【ペリドットのキーワード】
夫婦の絆、平和、安心感、邪気を祓う、希望、心の癒し、人間関係良好、金運、恋愛運、夢実現、積極的、魔除け効果、気持ちを新たにする、生命力、ストレス軽減、落ち込みを回復、不安感に。

まとめ

願い事は潜在意識にインプットされると、現実になっていくと言われています。花火大会のクライマックスでは、美しさに魅了され感動を与えてくれます。感動しながらインプットすることがポイントです。潜在意識にインプットするやり方は色々とありますが、この季節だからこそできる花火大会を楽しみながら、素敵な未来を思い描いてみましょう。




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)