今日の開運占い

【今日の開運占い】8月19日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い

暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★仏滅
  • ☆大明日
  • ☆母倉日

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。「虚亡」→「物滅」→「仏滅」と変化しています。「物滅」はあらゆる物が一旦滅んで、新しく物事が始まるという解釈もあります。すべてのことが終日凶とされています。入籍や結婚は仏滅を避ける方が良いでしょう。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【今日の開運ワンポイント】①

今日の開運ワンポイントは、少し先の未来を読んでいくようにしていきましょう。現実的に予測していくことで、未来をより充実したものにすることができます。未来を読む力は、額のところに位置する第六チャクラと関係しています。眉間に位置している事から、サードアイチャクラという別名もあります。

第六チャクラを開花することで、先読みする力を得ることができます。第六チャクラと対応しているカラーは、インディゴブルーです。表面的なことに惑わされるのではなく、本質を見極めていくことができます。物事を見極める時に自分の感情が入ってしまうと、正しい判断をすることができなくなってしまいます。

第六チャクラを活性化することで、上辺だけの情報に振り回されないようになるでしょう。第六チャクラは眉間にあるので、額が前髪で隠れないようなヘアスタイルにしましょう。視界がすっきりする事で物事を見る視野が広がっていきます。

【今日の開運ワンポイント】②

天然のアロマの香りを使って、第六チャクラを活性化することができます。アロマストーンなどにローズマリーのエッセンシャルオイル(精油)を数滴垂らして香ります。香りを嗅ぐことで、第六チャクラを刺激してくれるでしょう。

ローズマリーは、シソ科に属する常緑低木の植物です。古代より神秘的な力を持つと信じられ、魔除けや儀式に使われています。気分を高揚させてくれ、リフレッシュ効果があり、明るく前向きな心にしてくれます。集中力や記憶力を高める効果があります。

※交感神経を刺激するので、夜眠る前の使用は控えてください。

【今日のナンバー:0819】

今日のラッキーナンバーは「0819」。前向きに行動していくことで、あなたの人生の使命や目的に気付いていくことができます。また、あなたの使命に必要なことは、すべて与えられていきます。使命や目的について常にポジティブに考えていきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールグリーン&エメラルドグリーン」。優柔不断でなかなか決断できない人をサポートしてくれるカラーです。広い視野で物事を見ていき、正しい決断ができるように導いてくれます。頭で考え過ぎるのではなく、ハートで決めることができるでしょう。ハートに従って生きることで、より自由を感じることができます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ブルーオパール」。古来より「神の石」と呼ばれていたブルーオパールの石言葉は、「幸運」「無限の可能性」「若々しさ」です。幸福と希望を呼び寄せるパワーストーンと言われています。

理想のパートナーとの出会いをサポートしてくれ、恋愛運を高めてくれます。人とのコミュニケーションに関する能力を向上させてくれ、人間関係を円滑にすることを助けてくれます。

【ブルーオパールのキーワード】
コミュニケーション能力を向上、創造力、恋愛運、結婚運、トラウマの克服、自信強化、ネガティブ思考を手放す、ヒーリング、幸運、希望、安産のお守りとして、独創的、恋愛成就、復縁。

まとめ

客観的に物事を観察し、的確に見極めていくことで人生の質もアップされていきます。直感的に正しいものを選び抜く力を高めていくためにも、第六チャクラを活性化していきましょう。物事の本質を理解するスピードが速くなり、ビジネスやプライベートなどあらゆるシーンで役立ちます。




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)