今日の開運占い

【今日の開運占い】9月5日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い

暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆大安
  • ☆大明日
  • ☆神吉日
  • ★不成就日
  • ★十死日

【大安(たいあん)】
大安は、「大いに安し」という意味です。一日中何をやっても上手くいく日になります。六曜の中で最も縁起が良い日です。「大安吉日」という言葉が示すように、万事進んで行うのに良い日になります。やってはいけないことが何もない日とも言われています。お祝い事には最も適した日だと言われています。結婚式や入籍、開店、引越しなどが好まれます。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【不成就日 (ふじょうじゅび)】
不成就日は、何事も成就しない日と言われ、何をしても良い結果にならない凶日です。新しいことをスタートするのは控えましょう。結婚や転職など大きな転機になることは避けると良いでしょう。静かにゆっくりと過ごし休息に当てるのに良い日です。

【十死日(じゅうしにち)】
十死日の、「十」はことごとくを意味し、善悪共に用いられない日。婚礼・葬式は特にNGになります。1月戌の日、2月辰の日、3月亥の日、4月巳の日、5月子の日、6月午の日、7月丑の日、8月未の日、9月寅の日、10月申の日、11月卯の日、12月酉の日になります。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運ワンポイントは、人間関係についての開運です。人付き合いは、お互いに高め合える人と付き合うようにしましょう。高め合うことで、どちらにとってもメリットになります。お互いが自立していることで、高め合う関係を築くことができます。一緒にいることで向上し合え、幸せな関係を作ることができるでしょう。

親しい関係であればある程、お互いに影響を受けていきます。向上心を常に持ち、自分の成長を意識していくことで、意識の高い人との関係を築くことができます。尊敬できる相手だと、頑張ろうと思えて成長できます。言いたいことを言い合え、お互いを尊重しあえる関係を目指していきましょう。そうすることで人生の質もグンとアップしていくでしょう。

【今日のナンバー:0905】

今日のラッキーナンバーは「0905」。変化を通して、人生の目的を達成できるよう導かれていきます。変化は、あなたの可能性を開花してくれるために必要なこと。変化に抵抗するのではなく、変化の波に乗っていくことで、素晴らしい場所に運んでくれるでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ライラック&エメラルドグリーン」。思考と感情のバランスをとることをサポートしてくれるカラーです。思考が健全でいることで、決断も素早くすることができます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アメジスト」。和名では「紫水晶」と呼ばれ、ギリシャ語で「amethystos=酒に酔わない」という意味があります。石言葉は「高貴」「愛情」「誠実」「心の平和」です。

ネガティブなエネルギーをポジティブなものに変えてくれます。ネガティブ思考に陥っている人や、ストレスが溜まっている人の精神を和らげて、落ち着きをもたらしてくれるでしょう。

【アメジストのキーワード】
真実の愛、心と体の癒し、精神を安定させる、思考を鎮める、魔除け、瞑想、直観力を高める、二日酔い予防、安眠。

まとめ

良い人間関係を築くことができると、ポジティブな気持ちにさせてくれます。お互い成長していくことができ、高め合っていくことができる関係なので、自然と運気も高まっていくでしょう。仕事関係や友人関係、恋人関係など、さまざまな人間関係で高め合える人を見つけてみるといいかもしれません。




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)