今日の開運占い

【今日の開運占い】9月6日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い

暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★赤口
  • ☆母倉日
  • ☆月徳日

【赤口(しゃっこう・しゃっく)】
赤口は、別名: 赤舌日(しゃくぜつにち)とも呼ばれ、陰陽道の赤舌神である鬼が邪魔をすることで交渉や取引が上手くいかなくなると言われています。「赤」は火や血を連想させることから、災いの意味をもちます。「火の元や刃物に注意すべき日」と言われています。午の刻(11時〜13時頃まで)のみが吉とされており、それ以外の時間は凶になります。どうしてもこの日に大きなことをする際には、午の刻にすると良いでしょう。祝い事は慎んだ方が良いでしょう。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【月徳日(つきとくにち・がっとくにち)】
月徳日とは、「七箇の善日」という縁起の良い日になります。「その月の福徳を得られる日」で、特に建築や土に関係することが吉とされ、引越しやリフォーム、増築などに適しています。但し、土用の期間や三隣亡の日と重なっている場合は、建築や土いじりは注意が必要です。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運ワンポイントは、口癖に気をつけていきましょう。何気なく口にする言葉がありますが、否定する言葉を無意識に口にしていることはありませんか?自分が発する言葉で自己暗示をかけてしまうことになります。否定的な言葉を何気なく言うだけで、否定的な自分を作ってしまいます。
無意識で口にしている言葉を自覚して、明るく前向きな言葉を発するように意識していきましょう。言葉が未来を創っています。仕事について、恋愛について、人間関係について、自分自身についてなど、さまざまな言葉を発しています。発する言葉を意識していくだけで、大きく未来も変化していきます。

マザーテレサの言葉に「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」というのがあります。
思考、言葉、行動、習慣、性格、運命はつながっています。未来を変化させるために、ポジティブな言葉を選択するように心掛けていきましょう。

【今日のナンバー:0906】

今日のラッキーナンバーは「0906」。物質的なものにこだわり過ぎないようにしましょう。いらなくなったものは手放していく時期です。物質的に必要なものは、どんなものも与えられると信頼していきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ショッキングピンク&ペールピンク」。恋愛運を高めたい人は、ピンク系のものを取り入れていきましょう。女性ホルモンを刺激し、内側から魅力を溢れさせてくれます。あるがままの自分を受け入れ愛していくことで、より愛され体質になっていくでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アンデシン」。アンデシンの石言葉は、「変化」「調和」です。チベットでは、古来から聖なる石として祭祀などに利用されています。人との信頼関係を強くしたい人は、アンデシンのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

愛する人との信頼関係を築きたい人にもお勧めです。持ち主の霊的成長を高めてくれます。自分が望む未来に向けて、自然に変化を促してくれます。魔除けにも効果的なので、ネガティブなエネルギーから身を守りたい人は、身に着けておきましょう。目標に向けて根気よく頑張っていくことができるようにサポートしてくれます。

【アンデシンのキーワード】
精神的安定、災いを跳ね除ける、自立、孤独感を解放、ストレスを緩和、ネガティブな感情を解放、心身のバランス、冷静さ、判断力、粘り強さ、目標達成、願望達成、変化。

まとめ

より良い未来を引き寄せるためには、無意識に発する言葉を意識するようにしましょう。無意識に使っている言葉で、自分の人生が創られています。無意識を意識化して、前向きな言葉に変えていくことで、人生も大きく変化していきます。前向きな言葉を意識して言うように心掛けてみましょう。




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)