今日の開運占い

【今日の開運占い】9月9日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

Array

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★☆先負
  • ☆天恩日
  • ☆神吉日
  • ☆母倉日

【先負(せんぷ・せんぶ・さきまけ)】
「先負」は、「急いで先に動くと負ける」という意味で、午前中は凶、午後からは吉です。
何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやると良いでしょう。この日は争い事や訴訟はNGになり、平穏に過ごすのが良いとされています。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いです。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【今日の開運ワンポイント】

9月9日は、五節句の一つとして親しまれている「重陽の節句(ちょうようのせっく)」です。9という「陽」の数字が二つ重なることから、「重陽」と呼ばれ、最も縁起が良い日とされています。平安時代の初めに中国より伝わりました。旧暦では菊の花が美しく咲く季節ということから、菊の節句とも呼ばれます。菊は薬草としても用いられ、延寿の力があると言われています。身体の中にある邪気を払うため「菊酒」を飲んだり、旬の食材を使った「栗ごはん」を食べたりして無病息災や長寿を願います。

菊酒は、焼酎などのホワイトリカーに、よく洗った食用菊の花を漬け込んでおきます。菊の香りをお酒に染みこませるため、一晩置きます。菊の香りを移すため、香りが強いお酒は避けましょう。菊は邪気を払う力を持つ霊草ということで、湯船に菊を浮かべて入る「菊湯」や、菊を詰めた枕で眠る「菊枕」などで楽しむことができます。「菊湯」は、乾燥したものや生の花、葉を使用します。鍋に水と菊を入れ、煮出して抽出液を作ったものをお風呂に入れます。リラックスし、疲労回復効果があるので、夏バテなどにも良いでしょう。

【今日のナンバー:0909】

今日のラッキーナンバーは「0909」。あなたの取り組んでいること、人間関係など終わりと始まりのエネルギーがやってきています。何かを手放すことで新たに手に入れることができます。人生のリニューアル期間だと思い、必要ないと感じるものはすべて手放していきましょう。そうすることであなたのエネルギーも大きく変化していきます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「アクアブルー&ライトブルー」。気持ちを落ち着かせてくれ、自分とのコミュニケーションをとることをサポートしてくれるカラーです。自分とのコミュニケーションをしっかりとっていると、いつも心穏やかにいることができます。本音と向き合い、自分の声をしっかりと聴いていきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アクアオーラ」。神秘的な輝きを放っているアクアオーラの石言葉は、「癒やし」「夢の実現」「自己表現」「才能開花」です。宇宙意識と強くつなげてくれる働きがあるパワーストーンです。チャネリングをされる人やインスピレーションを受け取りたい方におすすめです。アクアオーラを持って瞑想することで、高次とのつながりを感じることができるでしょう。

【アクアオーラのキーワード】
意識の変容、想像力、直感力、ひらめき、宇宙とつながる、自己実現、洞察力、知恵、美意識、思考力、良縁、幸運、魔除け効果、浄化効果、潜在能力を高める、カルマの解放、トラウマを癒す、ヒーリング効果、金運&財運アップ、知性の強化。

まとめ

重陽の節句・菊の節句では、菊酒を飲みますが、菊には抗菌作用、解熱作用、解毒作用、消炎作用、鎮痛作用などがあります。寝る前に飲むことで安眠効果があるので、ぐっすりと休むことができるでしょう。中国では、福を呼ぶ花といわれており、不老長寿や無病息災の意味があります。重陽の節句に菊酒で不老長寿や無病息災を願ってみましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録