今日の開運占い

【今日の開運占い】9月11日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆大安
  • ☆一粒万倍日
  • ☆天恩日
  • ☆神吉日

【大安(たいあん)】
大安は、「大いに安し」という意味です。一日中何をやっても上手くいく日になります。六曜の中で最も縁起が良い日です。「大安吉日」という言葉が示すように、万事進んで行うのに良い日になります。やってはいけないことが何もない日とも言われています。お祝い事には最も適した日だと言われています。結婚式や入籍、開店、引越しなどが好まれます。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。何事を始めるにも良い日とされています。新しい物事をスタートするには最適です。マイナスな事柄も万倍になってしまうので気をつけましょう。月に約5日、年間約60日あるので、日常的にも取り入れやすいでしょう。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いです。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日はその日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】

月は平均約29. 5日周期で、「新月→上弦→満月→下弦→新月」で月の満ち欠けを繰り返しています。昨日の満月から下弦(かげん)の月へと移行していく時期です。別名「弓張り月(ゆみはりづき)」とも呼ばれています。下弦の月は、物事をリセットするのに適した時期になります。何かリセットをしたいことがあれば、この日をきっかけに勇気を出して手放していきましょう。手放すことで、今の自分にあったより良いものを手に入れることができます。

反対に手放すことができないと、新しく手に入れることができません。手放していくことで、自分自身も大きく成長していきます。いらなくなった物、人間関係、恋愛関係、価値観、考え方など、あらゆる面で手放すことで、成長につながっていくでしょう。成長のためのリセットをしましょう。

【今日のナンバー:0911】

今日のラッキーナンバーは「0911」。思考が現実化していくスピードが速くなっているので、常に前向きでポジティブな思考でいることが大切です。人生の目的や使命に意識を集中していきましょう。不安や心配はすべて天に委ねていき、焦点を合わせないようにしましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ブラック&ホワイト」。モノトーンはスタイリッシュな雰囲気を演出してくれます。シンプルでありながら、洗練された都会的な印象を与えてくれます。シンプルで生活感のない空間にしたい場合は、モノトーンでまとめると良いでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「レインボークリスタル」。「レインボークォーツ」「アイリスクォーツ」とも呼ばれています。レインボークリスタルの石言葉は、「浄化」「幸福に導く」「7つの願いが叶う」です。ネガティブな感情を浄化し、ポジティブな気持ちをもたらして、未来に対して希望をもてるようにサポートしてくれます。レインボークリスタルを身に着けておくことで、幸運を呼び込むように導いてくれるでしょう。恋愛では、魅力を高めて良縁を引き寄せる助けをしてくれます。

【レインボークリスタルのキーワード】
カリスマ性、人気運、目標達成、夢実現、人生を楽しむ、ヒーリング効果、希望、情熱、精神のバランス、マイナスエネルギーを除去する、トラブル回避、魔除け、浄化作用。

まとめ

月のエネルギーを味方につけることで、より効果的に成長することができます。満月から下弦の月への移行期は、物事をリセットしていくのにおすすめな時期。手放していきやすい時でもあるので、新たなより良いものが入ってくるために、必要ないものはすべて手放していきましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)