今日の開運占い

【今日の開運占い】9月13日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い

暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆★先勝
  • ☆己巳の日
  • ☆大明日
  • ☆神吉日
  • ★不成就日
  • ★十死日

【先勝(せんしょう・さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中に済ませておきましょう。何ごとも急ぐことが吉とされています。お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすと良いでしょう。一般的に六曜の午前中は午後2時までになります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【己巳の日(つちのとみのひ)】
十干の「巳(つちのと)」と重なる日を「己巳の日」と呼びます。巳の日と十干の「己(つちのと)」が重なる日は60日に1度になり、金運向上にとても縁起の良い日です。己はヘビのことで、ヘビ(蛇)は弁財天のお使いと言われています。己巳の日は弁財天の縁日でもあるので、弁財天が祀られている神社に参拝するのも良いでしょう。弁財天は財運と芸術の神様です。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【不成就日 (ふじょうじゅび)】
不成就日は、何事も成就しない日と言われ、何をしても良い結果にならない凶日です。新しいことをスタートするのは控えましょう。結婚や転職など大きな転機になることは避けると良いでしょう。静かにゆっくりと過ごし休息に当てるのに良い日です。

【十死日(じゅうしにち)】
十死日の、「十」はことごとくを意味し、善悪共に用いられない日。婚礼・葬式は特にNGになります。1月戌の日、2月辰の日、3月亥の日、4月巳の日、5月子の日、6月午の日、7月丑の日、8月未の日、9月寅の日、10月申の日、11月卯の日、12月酉の日になります。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運ワンポイントは「自分を信じること」。自分を信じることで、自分の可能性を最大限に発揮することができます。目標に向かって頑張っているときは「自分にはできる」と強い思いで進んでいきましょう。信じることで流れが大きく変化することがあり、チャンスを引き寄せることもできます。信じることに対して不安感があれば、どんな不安があるのかを意識化してみましょう。

【今日のナンバー:0913】

今日のラッキーナンバーは「0913」。アセンデッドマスターたちが、あなたの人生の目的が達成されるように、導いてくれます。アセンデッドマスターたちの高波動に合わせるように、ポジティブな思考を保っておきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「パステルイエロー&ミントグリーン」。自分にとっての居心地の良いスペースを見出すことをサポートしてくれるカラー。あなたらしくいられる場だからこそ、毎日幸せを感じることができます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ユカナイト」。ユカナイトの石言葉は、「恐怖心の解除」です。ユカナイトのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。心を閉ざしがちな人がユカナイトを取り入れることで、心を開いて人と接していくことができるようになります。過去のトラウマを解消できるように導いてくれます。

【ユカナイトのキーワード】
心の傷を解放、前向き、希望、トラウマ解消、ヒーリング効果、リラックス効果、ポジティブ思考、ハートをオープンにする、信頼、心身のバランス、質の良い睡眠。

まとめ

信じることで前向きに進むことができます。自分を信じることができると、考えがブレないので、自分軸をしっかりと持って生きていくことができるでしょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)