今日の開運占い

【今日の開運占い】9月14日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い

暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆友引
  • ☆大明日
  • ☆神吉日
  • ☆月徳日

【友引(ともびき)】
友引は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けると良いでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争い事などは避けましょう。午前中と夕方は吉になり、午の刻11〜13時のみ凶です。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日~12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【月徳日(つきとくにち・がっとくにち)】
月徳日とは、「七箇の善日」という縁起の良い日になります。「その月の福徳を得られる日」で、特に建築や土に関係することが吉とされ、引越しやリフォーム、増築などに適しています。但し、土用の期間や三隣亡の日と重なっている場合は、建築や土いじりは注意が必要です。

※三隣亡は、昔「三輪宝」で吉日だったという説や諸説あり

【今日の開運ワンポイント】

9月14日は秋桜(コスモス)の日です。プレゼントにコスモスを添えて交換し、愛を確認し合う日になります。コスモスの開花時期でもあり、一面に美しく咲き誇るコスモスを日本各地で見ることができるでしょう。コスモスの花言葉は、「乙女の真心」「調和」「優美」「愛情」です。

自然の花に触れることでフラワーセラピーになり、心を癒して前向きな気持ちにさせてくれます。全国各地の有名なコスモス畑にお出かけして、美しいコスモスを五感で感じてみましょう。コスモス畑の名所をご紹介します。

【太陽の丘えんがる公園(北海道)】
【面白山高原コスモスベルグ(山形県)】
【浜離宮恩賜庭園(東京都)】
【国営昭和記念公園(東京都)】
【くりはま花の国(神奈川県)】
【あけぼの山農業公園(千葉県)】
【与田浦コスモス畑(千葉県)】
【吹上コスモス畑(埼玉県)】
【吉見町コスモス畑(埼玉県)】
【国営ひたち海浜公園(茨城県)】
【上戸川コスモス畑(茨城県)】
【黒姫高原コスモス園(長野県)】
【内山牧場 大コスモス園(長野県)】
【山中湖 花の都公園(山梨県)】
【宮ノ下コスモス公苑(福井県)】
【滋賀農業公園ブルーメの丘(滋賀県)】
【夢コスモス園(京都府)】
【万博記念公園(大阪府)】
【国営備北丘陵公園(広島県)】
【リフレッシュパーク豊浦(山口県)】
【国営讃岐まんのう公園(香川県)】
【のこのしまアイランドパーク(福岡県)】
【白木峰高原(長崎県)】
【三光コスモス園(大分県)】

【今日のナンバー:0914】

今日のラッキーナンバーは「0914」。天使は、あなたが前向きな状態で人生の目的に取り組んでいけるように、サポートしてくれています。あなたが必要とするものは、天使に求めましょう。そうすることで、より導きを受けることができます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「アップルグリーン&ローズピンク」。ハートをオープンにして、受け取ることを導いてくれるカラーです。あるがままの自然体でいることを受け入れていきましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「モルガナイト」。優しいピンク色のモルガナイトの石言葉は、「清純」「誠実」「愛情」「優美」です。愛の本質を知り、無条件の愛で包み込んでくれるパワーストーンです。

【モルガナイトのキーワード】
恋愛運、女性らしさ、無条件の愛、愛情を高める、精神の安定、穏やかさ、柔軟な思考、夫婦円満、家庭円満、依存心を緩和、恋愛を長続きさせる、思いやり、優しさ、前向き。

まとめ

一面に咲き誇るコスモス畑はフォトジェニックな場としても人気ですが、心身ともにリフレッシュし、秋の始まりを感じさせてくれます。生の花を見ると、脳波がα波(アルファ波)になると言われています。自然に触れ合うことでリラックス効果があり、癒されます。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)