今日の開運占い

【今日の開運占い】9月17日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い

暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆大安
  • ☆大明日
  • ☆神吉日

【大安(たいあん)】
大安は、「大いに安し」という意味です。一日中何をやっても上手くいく日になります。六曜の中で最も縁起が良い日です。「大安吉日」という言葉が示すように、万事進んで行うのに良い日になります。やってはいけないことが何もない日とも言われています。お祝い事には最も適した日だと言われています。結婚式や入籍、開店、引越しなどが好まれます。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】①

今日の開運ポイントは、心からやりたいと思うことをしましょう。何かをやり始めるときには、勇気がいることもあります。一歩踏み出す勇気を持って、失敗を恐れずにチャレンジしてみましょう。何かにチャレンジすることで経験値が得られます。例え失敗したとしても、何もしないより得るものが多くあります。

また、行動するからこそ、成功を掴むことができます。自分が本当にやりたいことをやらずにいると、後悔することになります。やりたいと思うことが見つかれば、思い切って行動することで人生も大きく変化していきます。どんなときもチャレンジする気持ちを大切にしていきましょう。

【今日の開運ワンポイント】②

未来についてポジティブなビジュアライゼーションをしていきましょう。イメージの中でリアルに未来をイメージすることで、そこに辿り着くことができると言われています。ネガティブな未来をイメージしてしまうと、ネガティブなことを引き寄せてしまいます。

常にポジティブなイメージを持ち続けるために、未来についてワクワクするイメージを膨らませていきましょう。就寝前の脳波が下がっているときにビジュアライゼーションをすることで、潜在意識にインプットすることができます。潜在意識にインプットされることで、イメージしたことの引き寄せが始まります。

【今日のナンバー:0917】

今日のラッキーナンバーは「0917」。人生の果たすべき目的に向かって進んでいます。常に前向きに行動することで、いつも正しい道へと導かれていくでしょう。思考を正しく使いましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「パステルグリーン&パステルピンク」。リラックスして過ごしたい人は、お部屋に取り入れていきましょう。パステルグリーン&パステルピンクは、心身ともにリラックスし、あるがままの自分でいることができます。気持ちを穏やかにし、優しい気持ちにさせてくれるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「タイガーアイ」。和名では「虎目石」と呼ばれており、石言葉は「洞察力」「富貴」「繁栄」「決断」です。ビジネスチャンスを引き寄せ、仕事運や金運を高めるようにサポートしてくれます。直感力を高めて、正しい判断をすることができます。新しいことにチャレンジするときや、夢や願望に向けて頑張っている人をサポートしてくれるでしょう。人間関係のトラブルを解消し、ネガティブなエネルギーから身を守ってくれます。

【タイガーアイのキーワード】
洞察力、金運、勝負運、成功、決断力、実行力、邪気払い、自信、集中力、直感、知識、行動力、勇気、ストレスを跳ねのける、魔除け、試験や受験のサポート、目標達成。

まとめ

心の声を大切にして、本当にやりたいことをやっていくようにしましょう。心はとても正直です。あなたがやりたいと思っていることをやることで、情熱を持って取り組んでいくことができます。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)