今日の開運占い

【今日の開運占い】9月18日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い

暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★赤口
  • ☆母倉日

【赤口(しゃっこう・しゃっく)】
赤口は、別名: 赤舌日(しゃくぜつにち)とも呼ばれ、陰陽道の赤舌神である鬼が邪魔をすることで交渉や取引が上手くいかなくなると言われています。「赤」は火や血を連想させることから、災いの意味をもちます。「火の元や刃物に注意すべき日」と言われています。午の刻(11時〜13時頃まで)のみが吉とされており、それ以外の時間は凶になります。どうしてもこの日に大きなことをする際には、午の刻にすると良いでしょう。祝い事は慎んだ方が良いでしょう。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【今日の開運ワンポイント】①

今日の開運ポイントは、継続することを意識してみましょう。小さいゴールを作り、何度も達成感を味わうことで持続しやすくなります。長続きしないという人は、大きな目標だけではなく、小さなゴールも設定してみましょう。

何でもすぐに結果を求めると、一気にやったことで疲れる、成果が表れないと諦めてしまうといったことになりかねません。達成感を何度も経験することで、コツコツと地道に継続していきやすくなります。ノートやスマホなど、目に見えるところに記録するのも自分のことを客観視できたり、目的をより意識したりすることにつながるので継続することができます。

人が幸せを感じるのは、50%は遺伝や幼児期の体験が関係していますが、40%は日々の行動習慣にあるということを、カリフォルニア大学心理学部の教授であるソニア・リュボミアスキー氏が論文にて発表しています。継続することで人は幸せになると言われています。自分の目標を設定し、継続する習慣を身に着けていくことで、充実した人生になるでしょう。

【今日の開運ワンポイント】②

楽しいことや好きなことは続けられます。楽しんでできることを目標設定にしましょう。心からやりたいと思えることが大切です。そうすることで自然と持続し習慣となり、成果を発揮することができます。楽しいからやる!好きだからやる!という感覚を持てると、最強になるでしょう。魅力的な目標設定をし、続けられる工夫をしていきましょう。

【今日のナンバー:0918】

今日のラッキーナンバーは「0918」。あなたが人生の目的に積極的に取り組んでいくことで、成功が約束されます。人々に役立つことを考えて、あなたができることをやっていきましょう。あなたの情熱や時間を人生の目的に注いでください。夢中になれることに出会うと、それが人生の使命につながっていきます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ホワイト&ペールピンク」。恋愛運を高めたい人は、自分のお部屋をホワイト&ペールピンクでまとめてみましょう。カーテンやベッドカバーなど、面積が大きい物のカラーを変えることで、それぞれのカラーの恩恵を受けやすくなります。女性性を高めてくれ、内側から魅力が溢れてくるようになります。女性らしさや思いやりの気持ちが自然に持てるようになるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「デザートローズ」。薔薇のような形をした石であることから、和名では「砂漠の薔薇」と呼ばれています。デザートローズの石言葉は、「望みを叶える」「知性」「インスピレーションを高める」「再生」です。インスピレーションを高め、願いを叶え、目標を達成することをサポートし、悪習慣を断ち切るのにも役立ちます。恋愛面では悪縁を断ち、良縁を引き寄せる効果があります。運命の相手に出会いたい人は、デザートローズを持って理想のパートナーをイメージして、幸せな未来をビジュアライゼーションしていきましょう。

【デザートローズのキーワード】
願望成就、良い方向に導く、悪縁や腐れ縁を断ち切る、悪習慣を断ち切る、過去と決別、知性、目標達成、良縁、穏やかさ、希望、直感力、冷静さ、受験勉強のお守りとして、正しい判断。

まとめ

「継続は力なり」という言葉がありますが、どんなことも継続して続けることで成果となって表れます。成功するためには、日々の小さな努力の積み重ねが大切ですね。継続なくして結果はでません。一歩一歩前向きな気持ちで、楽しみながら進んでいきましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)