今日の開運占い

【今日の開運占い】9月21日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★☆先負
  • ☆大明日
  • ☆神吉日
  • ☆母倉日
  • ★不成就日

【先負(せんぷ・せんぶ・さきまけ)】
「先負」は、「急いで先に動くと負ける」という意味で、午前中は凶、午後からは吉です。何事も先に急いではいけない日になります。大切なことは午後からやると良いでしょう。この日は争い事や訴訟はNGになり、平穏に過ごすのが良いとされています。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日は日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。一年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【不成就日 (ふじょうじゅび)】
不成就日は、何事も成就しない日と言われ、何をしても良い結果にならない凶日です。新しいことをスタートするのは控えましょう。結婚や転職など大きな転機になることは避けると良いでしょう。静かにゆっくりと過ごし休息に当てるのに良い日です。

【今日の開運ワンポイント】

暑い夏から少しずつ涼しくなると、衣替えをする人も多いのではないでしょうか。衣替えをする機会に服を見直して、不要なものは処分していきましょう。クローゼットをチェックしながら、今の自分に必要な服だけにしましょう。クローゼットやタンスが服でいっぱいになっていると、気の流れも悪くなってしまいます。

8割くらいに収納するのが理想です。隙間があることで、新たなものが入ってくるスペースが生まれます。スペースがないと循環することができないので、運気も低下してしまいます。衣替えをする時期は、不要なものと必要なものを見直していく機会にし、開運のためにもシンプルにしましょう。服を捨てることに罪悪感がある人は、買取業者に引き取ってもらったり、フリマを利用したりすると手放すことができるでしょう。

【今日のナンバー:0921】

今日のラッキーナンバーは「0921」。あなたが心からやりたいと思えることに取り組んでいきましょう。それがあなたにとっての使命につながっていきます。前向きに自分の情熱を傾け、信頼して進んでいくことが大切です。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ピンク&レッド」。女性性を否定している人のサポートになるカラーです。あるがままの自分自身を受け入れていけるように導いてくれるでしょう。自分に対して優しくあることで、人に対しても優しくすることができます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ソーダライト」。ソーダライトの石言葉は、「夢」「目標」「決断力」です。不安や恐れなどのネガティブな思いを鎮め、前向きに行動していけるようにサポートしてくれます。コミュニケーション力を高めてくれるので、人間関係や言葉を職業にしている人はソーダライトを身に着けておきましょう。洞察力を高めるので、物事を正しく判断し決断することができます。優柔不断な人の役に立つでしょう。

【ソーダライトのキーワード】
不安や恐れの解消、直観力を高める、洞察力を高める、意志力強化、コミュニケーション能力向上、自信、冷静さ、判断力、邪気を祓う、新陳代謝促進。

まとめ

衣替えをするときは、服を整理する絶好のタイミングです。気に入っていないアイテムや、もう着ないと思うアイテムはすべて処分しましょう。クローゼットやタンスなどの収納にいっぱい詰め込むのではなく、取り出しやすい枚数を収めるように処分していきましょう。手放すことで気の流れが良くなり、開運につながっていきます。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)