今日の開運占い

【今日の開運占い】9月24日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。







【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★赤口
  • ☆天恩日
  • ☆母倉日
  • ☆月徳日

【赤口(しゃっこう・しゃっく)】
赤口は、別名: 赤舌日(しゃくぜつにち)とも呼ばれ、陰陽道の赤舌神である鬼が邪魔をすることで交渉や取引が上手くいかなくなると言われています。「赤」は火や血を連想させることから、災いの意味をもちます。「火の元や刃物に注意すべき日」と言われています。午の刻(11時~13時頃まで)のみが吉とされており、それ以外の時間は凶になります。どうしてもこの日に大きなことをする際には、午の刻にすると良いでしょう。祝い事は慎んだ方が良いでしょう。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いです。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【母倉日(ぼそうにち)】
母倉日は、「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味です。何事にも縁起の良い日と言われています。

【月徳日(つきとくにち・がっとくにち)】
月徳日とは、「七箇の善日」という縁起の良い日になります。「その月の福徳を得られる日」で、特に建築や土に関係することが吉とされ、引越しやリフォーム、増築などに適しています。但し、土用の期間や三隣亡の日と重なっている場合は、建築や土いじりは注意が必要です。

※三隣亡は、昔「三輪宝」で吉日だったという説や諸説あり

【今日の開運ワンポイント】

今日は、恋愛運を高めるための開運ネイルをご紹介します。風水では、運気は体の先端から入ってくると言われています。手入れされている指先は清潔感があり、女性らしさを感じさせてくれます。

恋愛運を高めるには、ベビーピンクやローズピンクなど薄いピンク系のカラーや、アイボリーなどのカラーがおすすめです。恋愛運を高めてくれるモチーフは、恋愛のシンボルでもあるハート。また、良い縁を引き寄せたい人は、リボンのモチーフを取り入れていきましょう。女性らしくエレガントさを演出したい人は、パールをポイントに付けることで、出会い運もアップしていきます。

それぞれの指にはメッセージがあります。運気を高めるため、指にネイルアートやデコレーションを付けてみましょう。

【左手親指】意志力、目標達成
【右手親指】リーダーシップ、仕事運
【左手人差し指】精神力、積極性
【右手人差し指】自信、行動力
【左手中指】人間関係良好
【右手中指】直感力アップ
【左手薬指】良縁
【右手薬指】家族、恋人との絆
【左手小指】魅力を高める
【右手小指】精神安定、恋愛運アップ

【今日のナンバー:0924】

今日のラッキーナンバーは「0924」。人生の目的に向かって、今できることをコツコツやっていきましょう。努力を積み重ねていくことで、基盤となります。目的を見続けて、計画的に進んでいきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ラベンダー&パステルイエロー」。考え過ぎて、不安でいっぱいになっている人を癒してくれるカラーです。思考を手放して、不安感を解消するように働きかけてくれるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「クリソコラ」。クリソコラの石言葉は、「安眠」 「繁栄」 「幸運」 「癒し」「子宝」です。ストレスを緩和し、情緒を安定させる効果があります。恋愛面では女性の魅力を引き出してくれ、素敵なパートナーを引き寄せるのに役立つでしょう。感受性を豊かにし、表現力を高めてくれます。

【クリソコラのキーワード】
女性性を高める、結婚運、恋愛運、対人関係の改善、財運、感受性を高める、ホルモンバランス調整、不安の緩和、ストレスの緩和、不眠の改善、幸運、繁栄、穏やかさ、能力開花、発展、成長。

まとめ

今日の開運アクションは恋愛運を高めるためのネイルをご紹介しましたが、手だけではなく足の爪も先端になることから、エネルギーが入ってくるところになります。足の爪もキレイにネイルをし、運気を高めていきましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)