今日の開運占い

【今日の開運占い】10月1日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れに上手く乗っていくことができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

Array

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆友引
  • ☆大明日

【友引(ともびき)】
友引は、共引き(ともびき)と表され「友人を引き込む」、「物事に勝負がつかない日」と言われています。「友を引く」ということで、不幸にまつわることは避けると良いでしょう。また、勝負がつかないので、裁判や調停などの争い事などは避けましょう。午前中と夕方は吉になり、午の刻11〜13時のみ凶です。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引越しや移転などをする際に縁起の良い日になります。2022年2月4日〜12月31日までは全員にとって五黄殺、暗剣殺がない年になり凶方位がありません。

【今日の開運ワンポイント】①

今日は「コーヒーの日」です。秋冬期は、コーヒーの需要が高くなるそうです。コーヒーを飲むのに、タイミングがあるのをご存知ですか?毎朝、目覚めの一杯としてカフェインを摂取するのが習慣になっている人も多いのではないでしょうか。カフェインには覚醒作用や集中力を高めたり、脳を活性化したりする働きがあります。カフェインは、摂取してから約20〜30分で効果を発揮してくれます。

コーヒーはいつ飲むかが大切です。朝8〜9時の間に、コルチゾールというストレスホルモンが分泌されると言われています。コルチゾールは、体を目覚めさせる役割があります。コルチゾールが活発な時間帯にコーヒーを飲むと、お互いの働きを抑制してしまいます。コーヒータイムをとる場合は、9:30~11:30、13:30~17:00の間が理想です。この時間帯になると、コルチゾールのレベルが低下しています。カフェインの効果の継続時間は、4時間くらいと言われています。運動をする30分ほど前にコーヒーを飲むと、脂肪燃焼効果が期待できます。コーヒーを最適な時間帯に飲むようにしてみましょう。

【今日の開運ワンポイント】②

なりたい自分になるために、それが叶っている人に聞いてみましょう。あなたが素敵なパートナーに恵まれて幸せな恋愛をしたいなら、あなたが理想とする恋愛をしている人に聞いてみましょう。お金持ちになりたければ、既にお金持ちの人に聞いてみる。自由になりたいなと思ったら、自由になっている人に聞いてみるのが一番の近道です。
どんな分野であっても既に叶えている人に聞くと、その方法が分かります。自分が求めているものを明確にして、それを叶えている人を見つけてみましょう。

【今日のナンバー:1001】

今日のラッキーナンバーは「1001」。前向きにいつもポジティブ思考を心掛けていきましょう。思考であなたの可能性が広がっていきます。自由に思考することで、人生を創造することができるでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ペールグリーン&ペールターコイズ」。創造力やインスピレーションを高め、表現力を豊かにすることをサポートしてくれるカラーです。心で感じたことを自由に表現することを助けてくれるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アパタイト」。アパタイトの石言葉は、「やさしい誘惑」「信頼」「自信」「調和」です。ネガティブな感情に振り回されている人がアパタイトのエネルギーを取り入れることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。自分らしさを取り戻し、自由に自己表現することを助けてくれるでしょう。言いたいことをしっかりと伝え、人間関係を円滑にしたい人に役立ちます。周囲の意見に左右されやすい人や、自己主張するのが苦手な人でも、自分の思いを伝えていけるように導いてくれるでしょう。落ち込みがちな人やネガティブに捉える傾向がある人は、アパタイトを身に着けてみましょう。

【アパタイトのキーワード】
コミュニケーション能力、自己表現、ヒーリング効果、霊性、浄化効果、方向性を明確にする、ストレスからの解放、心身リフレッシュ、人間関係良好、信頼、自信、過去のトラウマを癒す。

まとめ

朝の目覚めにコーヒーを飲むのが習慣になっている人は、少し飲む時間帯を意識してみましょう。コーヒーを飲むとほっと一息つけたり、集中力が高まったりしますが、ストレスホルモンが少ない時間帯にコーヒーを飲みましょう。

▶︎癒しの【コーヒー&チョコレート】おすすめはこちら

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録