今日の開運占い

【今日の開運占い】10月11日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や、吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきます。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると、運気の流れにうまく乗ることができるでしょう。また、今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ★赤口
  • ☆一粒万倍日
  • ☆神吉日

【赤口(しゃっこう・しゃっく)】
赤口は、別名: 赤舌日(しゃくぜつにち)とも呼ばれ、陰陽道の赤舌神である鬼が邪魔をすることで、交渉や取引がうまくいかなくなると言われています。「赤」は火や血を連想させることから災いの意味をもちます。「火の元や刃物に注意すべき日」と言われています。午の刻(11時〜13時頃まで)のみが吉とされており、それ以外の時間は凶になります。どうしてもこの日に大きなことをする際は、午の刻にすると良いでしょう。祝い事は慎んだ方が良いです。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。何事を始めるにも良い日とされています。新しい物事をスタートするには最適です。マイナスな事柄も万倍になってしまうので気をつけましょう。月に約5日、年間約60日あるので、日常的にも取り入れやすいでしょう。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、「神様に関係する事柄によし」という意味で、神社への参拝や、祈願、祭礼、ご先祖のお墓参りなどが吉とされている日です。神吉日はその日の干支によって決まります。60通りある干支の組み合わせの中から、33通りの干支の組み合わせの日になります。1年で半年以上あるので、神社参拝が好きな方にとっては日取りを選びやすいでしょう。

【今日の開運ワンポイント】

今日の開運ポイントは、物事に取り組む際にどういう思いでやるかが大切です。同じ物事に取り組んでいても、嫌々やっているのと愛を持ってやっているのでは、結果が随分と異なってきます。同じ時間を使っていても、質を大切にしていくことで結果が素晴らしいものになります。仕事や何か目的があってやるときなど、どういう思いを持ってやるのかを考えてから行動していくと、結果も大きく異なります。何のためにやりたいのか?ということを考えてみると良いかもしれません。

【今日のナンバー:1011】

今日のラッキーナンバーは「1011」。あなたには無限の可能性があります。どんなことでもやる気になることで、実現することができます。可能性を閉ざすのではなく、可能性に向けてチャレンジしていきましょう。勇気ある一歩が未来を輝かしいものにしてくれます。あなたが直感でやりたいと思ったことは、積極的に取り組んでいきましょう。直感があなたの進むべき道を教えてくれています。メッセージを信頼して前に進んでいきましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ホワイト&ペールピンク」。ホワイト&ペールピンクは心をクリアにし、あるがままを受け入れていくことをサポートをしてくれるカラーです。あるがままを受け入れて愛で満たしていくと、内側から満たされていくことに気付くでしょう。愛を外に求めるのではなく、内側にあることに気付かせてくれます。恋愛で相手からの愛情を過剰に求める傾向がある人は、ホワイト&ペールピンクを取り入れていくことで、カラーセラピーをすることができます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「シャッタカイト」。シャッタカイトの石言葉は「持ち主の保護」「深い癒し」「洞察力」です。シャッタカイトのエネルギーを取り入れることでマイナスエネルギーから身を守り、霊的に守護をしてくれます。過去のトラウマが邪魔して前に進めない人は、過去を手放し未来に向けて進んでいけるようにサポートしてくれます。ストレスや不安を和らげ、深いヒーリング効果のあるパワーストーンです。

【シャッタカイトのキーワード】
守護、魔除け効果、トラウマ解消、ストレス緩和、深いヒーリング効果、コミュニケーション、表現力、直観力、洞察力、旅のお守り、憎悪や邪念から身を守る、潜在能力開花、生きる目的。

まとめ

今日は「一粒万倍日」です。新しいことをスタートするとより良い結果へと結びつきやすいので、何かを始めるにはベストな日です。良い流れに乗っていくことで、スムーズに物事が進んでいくでしょう。最近いまいち運気が良くないという人は、この良い気の流れを取り入れて何か始めることで、運気が好転していくきっかけになるでしょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)